【HILIQ】Ice Dr.Pepper

 

Ice Dr.Pepperです。

”アイス”ドクターぺッパーなので清涼剤入りです。

ちなみにリアルなドクターペッパーは、自販機にラインナップされていれば迷わず買うくらいに好きです。

おのずと期待は大きくなります。

 

 

スティープ前

思ったよりもドクターペッパー感がめっちゃでてることにびっくりしました。

ケミカルっぽさは感じるんだけど、それがまたいい。

チェリーコーク風味と相まって、なかなかの再現性だと思います。

 

飛び上がるほどおいしい!ってわけではないですが、良い意味でクセがあります。

この味わい方は、本家本元のドリンクを飲んだときと同様ですね。

 

清涼剤は気になるほどきつくはないです。

が、さすがにチェーンしすぎると頭がキーンと痛くなります。

アイス食べたときのアレみたいに。

今回HILIQのリキッドを色々買いましたが、スティープなしでもおいしく吸えるのはこれだけです。

 

 

スティープ後

ケミカルな風味が抜けて、甘さが引き立ったように感じます。

しかし個人的には、スティープ前のほうが好みでした。

 

たとえるなら、気の抜けたコーラを飲んでいるような甘ったるさがあります。

これを一日中ずっと吸っていると、胸やけっぽくなってしまいました。

残念です。

 

 

結果発表

味は好きだけど、ナシ。だけど時間がたったらリピしようかな。

 

前述したように、スティープ後においしく感じなかったことがナシの理由です。

リピすると決めたら大量に買ってストックしておこうと思っていたので、このような変化をされると食指はのびません。

 

個人の主観と用途に合わないだけで、再現性は高いと思います。

なによりスティープ前の味は好きなので、しばらくたったらもう一度購入してみようと思います。

つまり、結果としてはナシだけどリピはする予定、ということです。

 

 

 

 

コメント