【HILIQ】Newport

 

タバコ系のなかでも定番っぽい扱いをされていたので、とりあえず買ってみました。

ちなみに、紙巻のNewportは吸ったことがありません。

果たしてどんな味がするのでしょうか。

 

 

 

スティープ前

率直にいうと、マズかったです。

アーモンドメンソールって感じで、少なくとも自分の好みではありませんでした。

 

タバコフレーバーにありがちなナッツの甘味までは許します。

ただ、むせ返るほどの強烈なメンソールが許せません。

 

メンソールリキッドは普段から吸っているので、耐性はあるはずなんですが……。

もちろん、これにメンソールが入っていることは知っていましたが、これほどまでに強いとは思っていませんでした。

 

タンクで吸ってみて、やっとまともに味わうことができました。

ただ、やはりナッツ系の風味とは合わないように思います。

これ、本当に人気のリキッドなのかな?

スティープして味に変化があったとしても、二度と買うことはないでしょう。

 

 

スティープ後

強烈なメンソールはスティープ後も健在です。

しかし、ちょっとした心境の変化がありました。

 

「ああーまずいなー」と思いながら吸っていたところ、あることに気づいたのです。

 

口の中が、タバコを吸ったあとっぽい!

のどが乾く感じとか、残留メンソが口腔内を冷やす感じとか。

そんで、口の中の粘性がちょっと高くなったから、口臭を気にしちゃう感じとか。

 

リキッドのタバコ味なんてまるで信用していませんが、吸ったあとの口の中が再現されるとは思いませんでした。

メーカーが意図したことなのかはわかりませんが、元喫煙者としては感慨深いものがあります。

 

 

 

結果発表

ナシだけど、また買っちゃうかも。

 

ご存知のとおり、スティープ前はさんざんこき下ろしていました。

味が美味しいと感じているわけではないので、人にはすすめません。

あとでこっそりリピートしちゃう可能性が否定できないのが、悲しい性です。

 

スティープ後の変化によるものなのか、味覚がこなれてきたのかはわかりませんが、なんだかクセになっちゃうフレーバーです。

最初は、「こいつどうやって消費すっかなー」と失礼なことばかり考えていました。

それが今や、「ああ、もうそろそろなくなっちゃうのか……」とまで思うようになったのです。

 

タバコを吸ったあとの口の中を再現しているっぽいところが、そう感じさせているのでしょうね。

もしかして人気の理由ってこの部分なのかな?

そうであれば納得できます。

 

味自体は好きではないので、積極的に買うことはないでしょう。

とはいいつつも「もう一回リピしてみよう」と思える、不思議なリキッドです。

 

コメント