【HILIQ】Apple

 

Appleです。

青りんごのリキッドはポピュラーですが、赤いりんごのリキッドはまだ吸ったことがありませんでした。

HILIQの画像を見る限りでは、赤いりんごのようだったので買ってみました。

さてどうなるか。

 

 

 

スティープ前

赤いりんご、そのまんまの味です。

「どうせ駄菓子みたいな感じなんだろ……」と思っていたら、皮部分の風味まで再現されていました。

これには結構ビックリしました。

口の中に残る風味もりんご食べたあとみたいで、再現性は高いです。

 

マンゴーみたいな青臭さもなく、普通においしいです。

ちなみにRDAで吸ったときのほうが、好みの味が出ました。

 

 

スティープ後

スティープ前と比べて、これといった変化はないように感じました。

変わらずおいしく吸えます。

 

リキッドのおいしさとか再現性って、香料に依存する割合が大きいと思っています。

もしかして赤いりんごの香料って優秀なのかな?

そう思えるくらいに、安定した味が出ます。

「バニカス+アップル=アップルパイ風味」とか、自作のベースにしてもいいかも。

 

 

結果発表

アリですが、リピするかは微妙です。

 

そもそも、リアルなりんごって皮むきめんどくさいし、すぐに食べないと色悪くなるし、外観からはシャリシャリ食感かモサモサ食感かの判断がつかないので、ここ数年食べていませんでした。

普段「あーりんご食べたいなー」とかまっっったく思わないので、多分あんまり好きじゃないんだと思います。

 

そんなおれを驚かせるくらいのポテンシャルがこのリキッドにはあります。

これといってクセもないので、リアルなりんご味を手軽に楽しみたい人にはうってつけのリキッドです。

 

しかしながら、個人的な好みの問題により、リピートすることはないでしょう。

モノ自体は悪くないと思うので、りんご好きにはおすすめできます。

 

 

コメント