HILIQリキッドまとめ

 

こちらの記事にて購入したHILIQリキッドの備忘録。

【HILIQ】2017/6/18注文分

これらをまとめてご紹介する記事になります。

個別の感想は各記事に書きましたので、興味のある方はぜひ参考にしてください。

 

 

購入したリキッド

HILIQのウェブサイトにあるカテゴリーの中から、2つずつピックアップしました。

今回買ったのは、8本です。

チョイスの内容に関しては、「これってどうなんだろうなー」と思ったフレーバーをテキトーに選んだだけです。

 

ドリンク系(清涼剤入り)  Japanese Soda
 Ice Dr.Pepper
フルーツ系  Apple
 Cherry
タバコ系  RY4
 Newport
デザート系  Mango Cream
 Vanilla Custard

 

VG/PGの比率は、マンゴークリーム以外、50/50です。

なぜかマンゴークリームは80/20しか選べませんでした。

比率が違えば味も変わるはずですが、「傾向はだいたい同じでしょ」という考えなので、個人的にはまったく気にしていません。

 

 

テイスティングの環境

使用したアトマイザーはYuri RDASerpent Altoです。

どちらも味の出方にクセのないアトマイザーだと思ってるので、初めて吸うリキッドはこれを使って吸ってます。

今回は、だいたいこんな感じで使ってみました。

 

● Yuri RDA 0.6Ω 20W~30Wくらい。

● Serpent Alto 1Ω 10W~20Wくらい。

 

すべてのリキッドを両方のアトマを使って吸ってみました。

はっきりいって、とってもめんどくさかったです。

 

しかも、特筆すべき違いはありませんでした。

もちろん味の出方は違うにしても、どっちで吸っても傾向としては変わりありません。

次からはもっとテキトーにやろうと思いました。

 

次に、リキッドについて。

HILIQさんがスティープを推奨しているとのことで、スティープ前とスティープ後の比較もやりました。

スティープの方法は、フタあけて数日放置したり、たまに降ってみたり、それを数週間にわたって繰り返したり。

割とラフな感じでやりました。

 

 

とりあえず、総評

 

今回購入したフレーバーのなかに、まずくて捨てるレベルのリキッドはありませんでした。

海外リキッドの購入は毎回ギャンブルのようなものなので、これだけでも合格ラインを超えているといっても過言ではありません。

今後リピートすることはないだろうなと思うリキッドはあったものの、安いので後悔はしていません。

 

 

結果発表

 

個別の結果はそれぞれのページに書いてありますが、一覧表としてかんたんにまとめてみました。

 リピートする  … ○   リピートしない … ×

フレーバー  結果   リピート 
 Japanese Soda アリ
 RY4 アリ
 Vanilla Custard  アリ 
 Newport ナシ
 Ice Dr.Pepper ナシ
 Apple アリ ×
 Cherry ナシ ×
 Mango Cream ナシ ×

 

ラムネとRY4、バニカスに関しては、おいしく吸えたのでリピートするだろうなと思っています。

「ナシだけどリピする」「アリだけどリピしない」というリキッドもありました。

詳しくは個別の記事をご参照ください。

 

 

まとめ

 

前評判では、味が薄いと評されていたHILIQリキッド。

しかし、いつもグリセリン+ニコチン+メンソールばかり吸っている身としては、別に気になりませんでした。

国産リキッドの比べると破格の安さでいろいろ試すことができたので、買ってよかったなーと思っています。

時間とお金に余裕ができた際には、またまとめ買いしようと思っています。

 

全リキッドを制覇するつもりはありませんが、人柱になるのは大歓迎。

ご依頼があれば、喜んで承ります。

 

 

コメント