【Eleaf】iCare Mini

 

iCare Miniの備忘録。

おれがスタンダードなiCareを買おうと思ったときには、すでに発売されていました。

どっちを買うか悩んだあげく、どっちも買うことにしました。

 

 

基本構造は、iCareと一緒です。

リキッドを入れるタンク部分の容量が若干少なくなり、バッテリー容量は約半分になりました。

ただしこれは単体で見たときの話で、大きく違っているのはPCCがついていること。

 

このPCCが結構便利です。

デスクやテーブルの上におけば、スタンド兼チャージャーの役割を果たします。

おれの場合、この用途で活躍しています。

 

持ち運びのときにかさばらないサイズなのもうれしいです。

遠出するときには、「本体+PCC+リキッド」のセットをもって出かけています。

 

本体の性能に関しては、iCareと同じです。

サイズが若干コンパクトになったからといって、別においしくなったわけではありません。

iCareと同様、ニコチン摂取専用機として使用しています。

 

 

結果発表

アリ。

 

自分にとってのiCare Miniは、絶対に欠かせないアイテムのひとつです。

 

悩みどころとしては、「iCareとiCare Mini、どちらを買うべきか」だと思います。

本体の性能がほぼ変わらないので、使う人がどのように運用したいかによって選ぶしかないと思います。

 

自分の場合は両方とも所有しているので、ざっくりとこんな感じで使い分けています。

● 家では iCare Mini

● 普段の外出には iCare

● 遠出するときは iCare Mini

 

ニコチン摂取用にiCareを買って、その使用感に満足しているのであれば……

Miniを買い足して、場面によって使い分けるのもおすすめですよ。

 

 

コメント