VAPERはティッシュの消費が激しい

 

VAPEは、コトあるごとにティッシュが必要になります。

コイルやコットンを交換するときはもちろん、リキッドチャージにもティッシュが必要になります。

 

いろんなビルドを試しているときとか、リキッドを自作しているときなんかは、もう大変。

ふと気づくと、ゴミ箱のなかに、大量の使用済みティッシュで溢れかえっています。

 

 

ゴミ箱のなかに、大量の使用済みティッシュ

そこはかとない羞恥心をもたらします。

 

もしかしたらメンズなら理解してくれるかもしれません。

中学生のころから、なぜか使用済みティッシュの存在に対して敏感に反応してしまいます。

これを隠すべく、捨てるときは袋状になっているゴミのなかに入れるくらいに気になります。

 

先に書いたように、VAPEをはじめてからティッシュの消費量がハンパなく増えたので、日々その対応に追われています。

 

手ごろなクロスを使うことで、ティッシュの消費を減らそうとしたこともあります。

でもVAPEのリキッドってかなり匂うし、できればさっさと捨てたいものですね。

ニコチン入りリキッドはタオルやクロスに染み込ませるわけにもいかないので、やはりティッシュに頼るほかありません。

 

 

「そうだ、あまったコットンで拭けばいーじゃん!」

と思いついたものの、ゴミ箱にたまったときの見た目がティッシュと変わらないという罠。

そもそもティッシュほど拭き取れないし。

 

さて、どうしたもんか。

ティッシュの消費をおさえながら、安全にVAPEを運用できるアイディアがあったら誰か教えてください。

あきらめるとかはナシで。

 

コメント