【KAMINARI VAPE CO.】ザ・モンスター

 

KAMIKAZE E-Juiceの姉妹ブランド、KAMINARI VAPEからザ・モンスターの備忘録です。

エナジードリンク系のリキッドですね。

 

 

 

まずは、リアルなエナジードリンクの話をしましょう。

数あるエナジードリンクのなかでもっとも好きなのは、これです。

 

 

MONSTER ENERGYですね。

 

理由は、いっぱい入ってるからです。

エナジードリンクの相場ってだいたい200円くらいだと思います。

例に漏れずモンスターエナジーもそのくらいの値段ですが、ほかの製品よりも容量が多いのでお得感があります。

 

もちろん味も好きですが、見た目がカワサキっぽくてかっこいいってのも理由としてはあります。

 

 

さて、ここからがリキッドの話です。

 

これ、おいしいです。

今まで吸ったエナジードリンク系のリキッドの中では、いちばん好きな味です。

 

他メーカーのレッドブルなんかでは後味に嫌な苦さを感じることがありますが、これはそんなことないです。

モンエナの味がするといえばするんですが、なんか駄菓子っぽい印象も感じていました。

 

それについて半年くらい考えた結果、ついに気づいてしまいました。

これの緑のヤツの味です。

 

 

モンエナと比較すれば、格落ち感がハンパないですね。

でもおいしいですよ。

 

ちなみに、ほんの少しだけ吸ったあとにスーッとする感じがあります。

メンソールなのか清涼剤なのか。

いずれにしても微量なので、自分のバカ舌でははっきりとわかりません。

 

 

結果発表

アリ。

 

国産なんで高いんですけどね。

でも、これなら買ってもいいと思えるくらい気に入ってます。

 

どっかのレビューで、おすすめのセッティングについて書かれていました

● RTAを使って、

● 0.8Ωくらいの抵抗値で、

● ドロー絞り目で吸うと、

最高にうまいと言っていた気がします。

 

確かに、そのくらいのセッティングがいちばんバランスよく美味しさを引き出せている気がします。

なぜかはわかりませんが、メーカーの人が言っていたらしいので間違いないのでしょう。

 

モンエナ味であろうが、駄菓子のゼリー味であろうが、おいしいことに変わりはありません。

モンエナと思えばモンエナに感じるので、良ければ試してみてください。

 

 

コメント