【Joyetech 】eVic Basic

 

Joyetech より、eVic Basicの備忘録。

MOD単体で買いました。

 

 

 

夏の時期になると、必然的に薄着になりますよね。

ほとんどカバンを持ち歩かないスタイルなので、外出時のVAPEのやり場に困っていました。

少しでも持ち物をコンパクトにしたいという思いから、購入に至りました。

 

 

もはや周知の事実ですが、evic Basicの魅力はそのサイズ感です。

なにせめちゃめちゃコンパクトですから。

PicoとC1D2を並べて比較してみました。

 

 

ただ、画像だけじゃわかりづらいですよね。

このコンパクトさは、手にとってはじめて実感できるものです。

 

この夏、手ぶらで出かけるときにはevic Basicを使っていました。

一応、スキニーの前ポケットには入ります。

こんもりはするものの、まあギリセーフかなって感じです。

PicoとC1D2であればさすがに厳しいかなと思うので、この部分に関してはやはりevic Basicに優位性があります。

 

 

しかし、「小さい=使いやすい」というわけではありません。

ある程度サイズがあったほうが、握ったときのおさまりが良く、操作もしやすいですよね。

とても小さいですが、各所のレビューでも言われているとおり、操作性に関して問題があるのは事実です。

そういう意味では、evic Basicは使いやすいMODではないのです。

 

まあ、サイズをコンパクトにする方向に振り切っているので、そのへんはトレードオフの関係なのでしょう。

そもそものコンセプトを理解したうえで買うのであれば、操作性だのなんだのを求めるのは無粋ですね。

 

もちろん、Joyetechですし性能は悪くありません。

カスタムファームも導入できるので、こだわりたい人のニーズにも対応できます。

 

 

 

結果発表

アリ。ちょーアリ。

 

実をいうと、evic Basicを買うのは2回目です。

小さすぎるため、紛失しました。

完全に自分の不注意ではありますが、このコンパクトさが仇になったとも解釈できます。

 

しかしながら、同じやつをもう一度買いたいと思うくらいに魅力的なのがこのevic Basicです。

MODって仰々しい見た目のものが多いので、このようにシンプルでコンパクトなMODがあってもいいと思います。

国内での販売価格もそこまで高くありません。

 

 

 

サブとして持っていても重宝しますが、メイン機としても使えるほどのポテンシャルがevic Basicにはあります。

リチウムイオンバッテリーを持ち歩くのはなにかと危険なので、その代わりにこれをカバンに忍ばせておくのも良いですね。

あるいはメイン用+サブ用として、これを2個持って出かけるスタイルも全然アリでしょう。

 

そのような使い方を考えれば、MOD単体で買ったほうがいいと思います。

付属のアトマイザーの評判も微妙ですし。

 

おれはFastTechを利用してMOD単体を買いました。

興味がある人はチェックしてみてください。

 

商品ページ

コメント