岩手のVAPERはシャイ

 

煽るようなタイトルですが、ちょっとばかり不安になったので書いてみました。

 

 

生まれてこのかたずーっと岩手で生活していますが、岩手でVAPEしてる人を見た回数はたったの2回しかありません。

 

1回目は先輩がX6を吸っていたとき。

これはおれのvape初体験につながりました。

 

2回目はついこの間、友達がxtc1を吸っていたのを見たとき。

 

「おお、xtc1じゃん!VAPEはじめたの?」

「xtc1?なにそれ?」

 

自分自身、ブログやらせてもらっていますが、VAPEに関してはライトユーザーだと思っています。

しかし、目に付くのは、おれよりもライトな層ばかりです。

スーパーライト層とでもいいましょうか。

たとえば、BOX MODにRBAのっけてるような人は見たことがないのです。

 

でも、いるはずなんです。絶対に。

萬屋盛岡店のVAPEコーナーに行くと、ショーケースにかじりついている人をたまに見るし。

(話しかけたりはしないけど……)

おれの周りでも、スターターキットを買った友達が何人かいるし。

(そいつらは結局紙巻に戻ったけど……)

 

 

まあ、VAPEって悪目立ちするので、あまり表立ってやるようなことでもないのはわかります。

シャイな岩手県民であれば、なおさらですね。

そもそも、徒党を組んで楽しむような趣味でもないのでしょうがないですね。

 

馴れ合ってどうこうするつもりはないけど、ちょっと心細くなったので愚痴りました。

 

 

コメント

  1. たかはし より:

    ブログ読ませていただきました。
    私は女ベイパーです。時々萬屋のショーケースの前にかじりついて見てる女さんがいたら私です(笑)
    最初ARCUSから入り、picoのスターターセットを買い、サーペントミニでRTAに手を出し巻き巻きするようになり、今はRDAのアトマイザーを使っております。沼にズブズブとのめり込んでいます…
    萬屋の試飲リキッドについて疑問に思うのですが、1滴まででお願いしますと書いていますがその一滴はどうすればいいんでしょうか?
    ペロッと直で行くやつなんですか?謎です…

    • wpmaster より:

      たかはし 様

      コメントありがとうございます。

      私もよく萬屋のVAPEコーナーで何十分も時間をつぶしていますが、たしかにあれは謎ですよねwww

      次行くことがあれば勇気を出して聞いてみます!

      もし私とはちあわせたら一緒に聞きましょう!

      今後ともよろしくお願いいたします!

      Ryo

      • たかはし より:

        返信ありがとうございます!vaperがいることに喜びを感じます(笑)
        隠れvaperはいるんだろうけど隠れてるだけあって遭遇することは無いです(汗)

        先日も行ってみたんですが、試飲は出来るみたいですが空気清浄機の前でオナシャス!ってなってまして…
        でも1滴は無理ゲーだろうからふつーに入れさせてもらいます(この日は車に置いてったので試飲せず)。
        みたけの萬屋でも試飲出来るそうです。てかある事を知りませんでした…

  2. ammitべいぱー より:

    岩手vaperさんのブログ初めて見ました。なかなか身近にもいないので嬉しいです。
    去年仙台のトレジャーさんが岩手に作りたいと話していたので萬屋以外に買えるお店がどんどん出来るといいですね。

    • Ryo より:

      ammitべいぱーさん

      コメントありがとうございます!

      SNS等ではたびたび見かけるんですが、ブログは珍しいかもしれませんね!

      トレジャーさん岩手進出の件、読者さんからのうわさで聞いておりました!
      その後の進捗は不明ですが、岩手のVAPEカルチャーが発展すれば楽しくなりますね!

      今後ともよろしくお願いします!

      Ryo

  3. 中年VAPER より:

    つい数日前にピコとノーチラス2のガチ初心者セットでベイプデビューいたしました。
    岩手でベイプを扱っているお店を探しておりましたらこちらの記事に辿り着きました。
    会社でも好奇の目でみられますが、仲間が増えればいいなぁなどと漠然と考えております。

    今後も記事を楽しみにしております。

    • Ryo より:

      中年VAPERさん

      コメントありがとうございます!
      ピコとノーチラス2、長く使える手堅い組み合わせですね!良いご判断だと思います!

      好奇の目、とてもよくわかります。
      岩手のVAPERさんもどんどん増えているようなので、周りから怪訝に思われることがなくればと思っています。

      一緒に楽しみましょう!
      今後ともよろしくお願いします!

      Ryo

  4. ほぐほぐベイパー より:

    岩手住まいのベイパーさんが意外にたくさんいらっしゃってびっくりしました。ピコから始まり、Yuri rda を買ったはいいものの、味が全然出なくてfog1に落ち着いちゃった人です。時々萬屋(主におっきい方)に出没して、かじりついて見てたりします。

    • Ryo より:

      ほぐほぐベイパーさん

      コメントありがとうございます!

      PicoとYuri、私も愛用していますよー!
      Fog1はもっていませんが、あれもかなり評判良いですよね!

      萬屋さんもよくいくので、ショーケースを目の前にしてお会いしているかもしれませんね!

      今後ともよろしくお願いします!

      Ryo