【Efest】バッテリーケース

 

バッテリーではなく、ケースについての備忘録。

 

 

 

なんの変哲もないプラスチック製のケースです。

見てわかるとおり、18650サイズのバッテリーを2本収納できます。

 

 

このケースは、個別に買いそろえたものではありません。

Efestのバッテリーを買ったときについてきました。

 

 

バッチリ、ロゴが入っています。

 

 

中には、忍者が使う「まきびし」のような仕切りがついています。

 

 

バッテリーがピッタリはまるような感じではなく、多少の遊びがあるような感じです。

軽く振るとカタカタ鳴るくらいのおさまり具合です。

 

予備のバッテリーを持ち歩くとき、この手のケースを使う人もいるようですね。

荷物が増えるのがいやなので、おれは使いません。

あくまで、自宅での保管用として使っています。

 

 

結果発表

アリだけど、わざわざ買うものではない。

 

自分にとっては、18650バッテリーのおまけとして付属してきたものです。

そのため、これに対してお金を払う気になりません。

 

ただし、18650バッテリーはデリケートな取り扱いが求められます。

一歩間違えると、「最悪の場合、死に至る」ことだってあります。

冗談ではなく、真面目に。

もしもハダカの状態で保管している人がいたら、お金を払ってでも手に入れるべきです。

 

カラフルなものもあるようなので、好みに合わせて選んでもいいですね。

 

 

大量に保管したい人は、このようなケースであれば管理も楽です。

 

もちろん、ケースが付属してくるバッテリーを買うことが一番望ましいです。

この商品みたいな感じ。

 

ショップによっても違うし、商品によっても変わってくるでしょう。

考えなしにぽんぽん買いまくると管理も大変になるので、バッテリーを購入するときにはケースの有無を見極めることが必要ですね。

以上、バイバイ。

 

 

コメント