【HILIQ】紅茶

 

紅茶リキッドといえば、むかーし神風のミルクティーを吸ったことがあります。

それ以降、紅茶リキッドは吸っていません。

各所のレビューを見ると、どうやらこちらはストレートティーのようですね。

果たしてどうでしょうか。

 

 

 

吸ってみた感想

セッティング

① Maze V3 / SS28G / 内径3mm / 1Ω / 15W~20W

② Maze V3 / SS26G / 内径3mm / 0.3Ω / 25W~35W

③ Engine nano / カンタルA1 クラプトン / 内径3mm / 0.7Ω / 20W~30W

 

味も香りも、ほんのり甘い紅茶です。

ミルクティーではなく、ストレートティーに砂糖を足したような風味です。

 

リキッドの匂いだけでもはっきりわかるくらい、ちゃんと紅茶の風味が出てます。

もう少し甘ったるいのかなーと思っていましたが、そうでもなかったです。

後を引かないすっきりとした甘さなので、とても吸いやすいと思いました。

おいしいです。

 

どちらかといえば、抵抗値を低めにして炊いたほうが好みでした。

あったかいミストで吸ったほうが今の時期にピッタリですからね。

甘みの部分がぼやける感じもしますが、これはこれでおいしいです。

 

 

ガンクのつき具合

Engine nanoに満タンリキチャして、吸い終えたときのコイルとコットンの様子です。

新品のクラプトンと、無印コットンを使いました。

 

思っていたよりも全然キレイでした。

コイルの黒ずみはあるものの、どのリキッドでも起こりうるレベルなので気にしなくていいでしょう。

コットンの一部、コイルに接している部分の黄ばんでいますが、これはおそらくクラプトンから出たサビか何かだと思います。

セッティングによっても変わることですが、自分の使用環境ではガンクの心配はしなくていいようです。

 

 

結果発表

アリ。

 

いいんじゃないですか、このリキッド。

しっかり紅茶の味がするし、ガンクも気にならないし、なにより安いし。

 

ホッと一息つきたいときに、まさに紅茶代わりにたしなむような吸い方がおすすめです。

仕事の合間に吸うと気持ちが落ち着きます。

 

じゃあ一日中ダラダラと吸うのはどうなのかというと、これもアリです。

嫌な甘みがなく、香りもしつこくないので、紅茶好きなら飽きずに楽しめるでしょう。

いろいろな場面でオールマイティーに吸えるリキッドだと思います。

 

 

個人的に紅茶リキッドは、すすんで買うものではありませんでした。

ただ、これは本当においしいです。

おすすめです。

 

商品ページはこちら

HILIQさんのホームページ↓

 

 

以上、バイバイ。

コメント