【2017年】年末のごあいさつ

 

ブログを始めて半年が経ちました。

2017年も今日で最後ということで、簡単な総括をかねて、ごあいさつさせていただきます。

 

 

VAPEのブログを始める前は、「どうせだれも読まないだろうなー」と思っていました。

製品を真面目にレビューするならまだしも、ひとりのVAPERの日常を切り取って紹介するブログに価値なんてないと思っていたからです。

 

ましてや、ブログ運営の経験も乏しく、良質な記事をコンスタントにかける自信もありませんでした。

あくまで記録として残すための自己満足ブログでもいいや、と思いながら書き続けてきたのです。

 

ところがどっこい。

ありがたいことに、毎日たくさんの読者に来訪していただいています。

物好きな方々(褒め言葉)がいることに、驚きを隠せません。

 

そんなことよりも、伝えたいのは感謝の気持ちです。

顔も名前も知らないけれど、あなたに支えられているのです。

ただの自己満足でしかなかったブログに、大きなやりがいをもたらしてくれました。

 

さらに、このことはインフルエンサーとしての自覚にもつながったのです。

まっとうなVAPERとしての生活を表現することで、見てくれている人に何かを与えられるんじゃないか、と。

 

業界全体をブラッシュアップしていくには、メーカーやショップ、そしてユーザー同士が一丸となることが必須です。

たとえ私の影響力が弱く拙く小さいものだったとしても、発信する立場であることに変わりはありません。

 

つまるところ、VAPE業界にとってプラスの要素になるブログを目指すべきだと思ったのです。

 

 

このことに気づかせてくれた読者の方々に、感謝の気持ちを伝えたいです。

本当に、ありがとうございます。

 

引き続き、肩肘張らない程度にがんばります。

来年もまた、Whew I Vaped をよろしくお願いします。

 

以上をもって、年末のごあいさつとさせていただきます。

それでは良いお年を!

 

Ryo

 

コメント