VAPEエキスポに行きたい

 

各所でアナウンスされているので、VAPERのみなさんはご存知でしょう。

2018年3月29日~31日の3日間、VAPE EXPO JAPANが開催されます。

世界25カ国から、180のメーカーと300のブランドが出展するとか。

しかも、日本初開催だそうです。

 

 

これ、めっちゃ行きたい。

 

 

 

「行けばいいじゃん」と言われそうですが、そんなにカンタンな話ではありません。

 

まず、ネックなのが距離ですね。

会場が大阪なので、時間がかかるのはもちろん、交通費だけでもけっこうな額になります。

無駄に忙しく、なのに貧乏なおれにとってはかなりハードルが高いです。

 

考えてみれば、修学旅行以来、大阪に行ってないです。

東京や神奈川に足を運ぶことはあっても、大阪には行く機会がなかったんですよね。

あんまり関係ないですが、USJよりもディズニー派ですし。

 

とにかく、岩手県民からするとガチの旅行感覚ですね。

 

VAPEエキスポに行くなら、おそらく一人旅になります。

その時間とお金をVAPEのためにかけることに少し迷いがあります。

 

貧乏なくせ、無駄に忙しい自分にとっては贅沢すぎるかなーと。

でも海外での開催だともっとお金と時間がかかることを考えれば安いとも思うし。

 

VAPEが好きな気持ちと、かかるコスト。

これらを天秤にかけて、どうなるかですよね。

最近は、毎日このような漠然とした葛藤にさいなまれています。

 

当然ながら仕事の都合もありますし、そんな単純な話ではないんですけどね。

もう少し、悩むことにします。

 

公式ページはこちら↓

VAPE EXPO JAPAN 2018

 

 

 

コメント

  1. たかはし より:

    そんなに裕福ではないので、たまたま仕事とかで行く機会があってたまたまやっていたら行けたらいいなっていうレベルです。
    まあ…運良くアピオで開催されたら行きますけども(笑)
    ないでしょう(笑)

    • Ryo より:

      たかはしさん

      遠いですもんねぇ……
      たとえ時間確保できてもお金もかかりますから、こればっかりは仕方ないですね!

      アピオですか!
      KenさんもマキホルもマンウィズもMONOEYESもきたからワンチャンあれば……

      なさそうですね!www

      Ryo

      • たかはし より:

        マキホル禁止(笑)
        私、ホルモンファンなのでそこだけは譲りません(><)
        あ、アピオのやつは行きましたよ!モッシュの中で暴れてましたw

        • Ryo より:

          たかはしさん

          まさかのマキシマムザホルモンさんのファンの方でしたか!
          失礼しました!www

          私は行けなかったのでうらやましいです!
          新年早々モッシュピットでもまれるなんて……いい意味でクレイジーですね!

          最高です!

          Ryo