ついにやってしまった

 

これまでの薄っぺらいVAPE人生には、さまざまな初体験がありました。

今日は、そのなかの一例ついて語ります。

 

まずはこちらをご覧ください。

 

 

そう、ついにガラスチューブを割ってしまいました。

まさしく今さっきのことです。

およそ2年、毎日のようにVAPEを扱ってきましたが、これが初めてです。

 

落としたとか、強い衝撃を与えたわけではありません。

洗浄してビルドして組み込もうとしたら、「ミシッ」という嫌な音が……。

恐る恐る手元を凝視してみると、きれいな縦スジが入っていたのです。

 

おそらく、変な力を加えてしまったんでしょうね。

エタノールを使った洗浄だったため、Oリングも膨張していたでしょうし。

 

たらればの話ではありますが、グリセリンで潤滑しながら組み込んでいれば割れることはなかったでしょう。

不注意といって間違いないのですが、さすがにこうなることは想定していませんでした。

 

 

ちなみにこれ、Wotofo の Serpent Altoのガラスチューブです。

付属品として予備のガラスチューブがもうひとつ入っているので、使えなくなったわけではありません。

 

裏をかえせば、次はないということですけどね。

 

そうなると扱いが慎重になっちゃうんですよねー。

せっかく好きなアトマイザーなのに、気兼ねなく使うことができないとなるとゲンナリしてしまいます。

 

まあ予備を買えば済む話でしょうけれども、そのためにお金をかけるのも若干抵抗があります。

それならもっと気に入るアトマイザーを発掘したい気持ちが出てきてしまうので。

 

「割れるときはなんの前ぶれもなく割れる」とは聞いていましたが、本当に突然でした。

おれみたいにならないよう、みなさんは気をつけてください。

 

今日はこれまで。

バイバイ。

 

 

コメント

  1. たかはし より:

    出来事としては薄っぺらと思われる事でもvapeerにとっては終了のお知らせみたいなもんですから…
    姉さん、事件です!←分かったらそれなりの年齢層w

    • Ryo より:

      いつもありがとうございます!
      割れたときはけっこうあせったというか、びっくりしましたね!

      「姉さん、事件です!」
      ↑ すみません!
      もう20代も終わりかけていますが、ググって初めて知りました!
      たぶんテレビっ子じゃなかったからです!www

      Ryo

      • たかはし より:

        ぎゃーーーーっ!勝手に歳近いと思い込んでいた私がいる!!
        それこそ事件ですw
        姉さん、事件です!は私が子供の頃のドラマですから…そう、私はBBAと言われる年代ですw
        でもvapeは年関係ないですから(^Д^)

        • Ryo より:

          まさしく「姉さん、事件です!」ですね!
          初めて使いました!www

          私も決して若くはないですからねー!
          見た目は完全におっさんですし!

          ただ、おっしゃるとおり、VAPEに年は関係ないと思います!
          もちろん未成年はNGですが、見た目おっさんの私は常日頃エンジョイしてます!

          引き続き楽しみましょう!

          Ryo