【VAPE MAIL】Special Delivery

 

VAPE MAILより、Special Deliveryの備忘録。

ドーナツ系リキッドについてお伝えするのは初めてですね。

 

 

嫌いというわけではないですが、ドーナツ系のリキッドを率先して買うことはあまりないですね。

今回は久しぶりに買ってみました。

ということで、いつもどおりダラダラとご紹介していきます。

 

 

外観やら何やら

容量は30mlです。

ご覧のとおり、”VAPE MAIL” の名にふさわしいデザインです。

 

 

たたずまいは郵便物そのもの。

奇をてらっているのに、日常に溶け込みやすい感じ。

これがオシャレかどうかは微妙なところですが、おれはわりと好きです。

 

 

そんで、買ってから気づきました。

これ “Special Delivery” というフレーバーなんですが、なんと外箱が “Over Night” になっています。

 

 

Over Nightってのは、このメーカーの別フレーバーです。

吸ったことないけど。

本来買おうと思ったのが Special Delivery なので別にいいんですが……

メーカーなのかショップなのか、商品管理は大丈夫なんですかね。

 

それはさておき、このリキッドメーカーのストロングポイントは「品質」です。

どうやら、アメリカで一番厳しい安全基準をクリアした素材のみを使っているとのこと。

 

個人的には「アメリカリキッドあるある」だと思っていて、名前は失念しましたがどっかのリキッドメーカーも似たようなことをうたっていますよね。

安全基準の内容や項目数を見ていないのでよくわかんないんですよけね。

たとえ確認したとしても結局はわかんないですが、まあそういうことです。

 

ちなみに、リキッドメーカーのこういうところはあまり信用していません。

これはまたの機会に詳しく書きます。

今回は「安全性をプッシュしないよりもマシだろうな」といった気休め程度に考えて、吸っていきます。

 

 

スティープ前(2018/2/25時点)

● Yuri RDA      SS316 マイクロ デュアル 0.3Ω

● Wasp Nano RDTA カンタル マイクロ シングル 0.7Ω

 

甘くはなく、ほのかな酸味があるようなイチゴ味でした。

ミストが鼻を抜けるときにドーナツっぽい香りを感じました。

別に不味くはありません。

 

ただこれ、味がうっっっすいです。

いろんなセッティングで試してみましたが、全部ダメでした。

スティープして化けるのかどうかも不安なレベルですが、とりあえず様子をみましょう。

 

 

スティープ後(2018/3/17時点)

● Yuri RDA      SS3316 マイクロ デュアル 0.3Ω

● Wasp Nano RDTA カンタル マイクロ シングル 1Ω

 

「振って開けて空気を入れ替えてまた振って」を日々繰り返しました。

ちょいちょい味の確認をしながら、「もうこのくらいで限界かな?」と思ったので書きます。

 

結果、劇的な変化はありませんでした。

若干イチゴ感が強くなったくらいです。

ひょっとするとドーナツ感が飛んだのかもしれませんが……。

 

タンクも含めていろんなセッティングで試しましたが、あんまり印象が変わらないんですよね。

どうにも首をひねってしまうようなフレーバーです。

 

 

ガンクの付き具合

1日吸ったときのコイルの様子を見てみましょう。

SS316で巻いた、Yuri  RDAです。

しっかり数えてはいませんが、たぶん10回くらいチャージしてると思います。

 

 

多少の黒ずみはあるものの、まだ使えそうな感じです。

そもそもフレーバーに過度な甘さがないので、ガンクについてはあまり心配しなくてもいいかなと思っています。

 

 

結果発表

ナシ。

 

まずくはないけど別においしくもないというのが、正直な感想です。

「無難」といえば聞こえはいいかもしれませんが、ぶっちゃけなんの感動もありませんでした。

常用はしないけれど、間に合わせでたまーに吸うぶんにはいいかなくらいのクオリティです。

 

ただこのリキッド、価格がめっちゃ安いんですよね。

実店舗で買いましたが、30ml容量で1080円でした。

この容量でこの価格であれば、選択肢としてはアリですよね。

 

取り扱いのあるAmerican Vapeさんではこんな感じ。

公式American Vape 

→ 商品ページ

American Vape ヤフーショッピング

(ヤフーショッピングでは現在取り扱いがないようです)

 

 

半分冗談、半分本気で書きますが、「あくまでリキッドはおまけ、本当はスポイトボトルがほしい」と考えれば、全然損した気にはならないはずです。

 

もちろん、実際にフレーバーを吸った印象からすればおすすめはしません。

ただ、普段からKAMIKAZEとかBi-Soを買っているユーザー層が、海外製のリキッドに挑戦するきっかけにはちょうどいいリキッドかなと思います。

 

安いわりには量も多いし、どうやら安全っぽいしね。

興味がある人は、一度試してみてください。

 

以上、バイバイ。

 

コメント

  1. たかはし より:

    店でテイスティングして美味しかったのにいざ家に連れて帰ってきて吸ってみると「??????(;´д`)??????」ってなる時がありますw
    そこがまたおもしろいところというか、見る人によっては「ドブにお金捨てた」と思う人もいるでしょうね。
    私は失敗したやつはビンのデザインとかが好きなのでディスプレイ要員にしますねー。
    数があるだけでもなんか満足度が得られる感じですw

    • Ryo より:

      たかはしさん
      コメントありがとうございます!

      たしかに印象が変わることはありますねー。
      そんなときは自作のアクセントとしてほかのリキッドに混ぜたり、ニコチンいれたりしてました!

      でもたしかにディスプレイ要因としてもアリですね!
      数があるだけでも満足ってのもめっちゃわかりますwww

      Ryo