買いものすることが目的になる

幸か不幸か、最近はムダに忙しくてなかなかコンスタントに更新できないでいます。

書きたいこと(書かなきゃいけないこと)がいっぱいあるのに、もどかしい気持ちです。

 

そんで、今日は仙台に行ってきます。

しかしながら時間の都合上、VAPEショップには立ち寄れそうにありません。

そんなに大切な用事ではないのですが、遊びで行くわけではないので難しいところです。

 

リキッドのストックも少なくなってきているので、ちょっとでもお店でテイスティングしたいんですけどね。

なんなら、今すぐ欲しいMODもありますし。

 

 

そういえば今日は「母の日」ですが、これに乗じて各所でセールがやっています。

私が頻繁に利用しているFastTechでも、今日限定で10%オフだとか。

 

※アフィが気になる方はクリックしないでください↓

 

外国のショップは、こうした記念日にしっかりセール開催してくれます。

 

まとめて注文しがちな海外通販は、こういう機会がくるとムダにポチっちゃうんですよね。

物欲をブーストさせる効果のようなものがあります。

「ドルで表示」ってのも一役かっていて、ちょうどいいくらいに現実から目をそらしてくれます。

そんで、クレカの請求見て青ざめるというオチですね。

 

さらにいえば、もはや買いものすることが目的になっているような気もしますね。

要らないものまでとにかくカートに入れちゃう現象を引き起こします。

物欲がモリモリなのにショップにも行けない今の私なんかは、とくにその傾向が強くなるように感じます。

 

「これじゃダメだ」と思いながら、自制が効かなくなるような魅力がVAPEにはあるんですよねー。

 

まあいくらなんでも破産することはないであろう価格帯だし、使える金額の範囲内で楽しむのであれば良いとは思うんですけどね。

 

 

↑って、これもまたVAPE脳というか、頭にガンク詰まってる感じの考え方なのかもしれません。

 

 

 

 

まあ、細かいことは気にせずポチろうかなと思います。

 

コメント

  1. たかはし より:

    そうそう、なんか通販サイトとかショップで見てると物欲センサーが発動してリミッター壊れそうになるときあります´д` ;
    vapeに限らず趣味のものだとそうなりますよねww
    私は「ええい、カードで買ってしまえ!」ってなった時はリミッター壊れた時ですw
    一歩立ち止まる脳みそを手に入れなければ…´д` ;

    • Ryo より:

      たかはしさん

      まさにそのとおりですね!
      要・不要を考えれば「不要」であることが多くても、ついつい買ってしまいます。
      こういった「勢い」も大事かとは思いますが、自制心を失わないようにしないといけませんね!

      Ryo