【会計編】テイスティングに行ってきた その3

● 【準備編】テイスティングに行ってきた その1

● 【実践編】テイスティングに行ってきた その2

 

 

「これください」

と、ショーケースのPEACH BLOSSOM LEMONADEを指定しました。

 

私としては、満を持して選んだリキッドだったのですが……

なんと、店員さんが別の製品をすすめてきたのです。

 

 

誤解されないように書いておきます。

店員さんに対して、決してネガティブな印象を受けたわけではありません。

 

数回しか会ったことがない店員さんですが、私はこの人を信用しています。

 

 

まず、VAPEにめちゃめちゃ詳しいです。

VAPEコーナー担当?みたいな立場らしく、いろいろとお話させていただいた中で垣間見えた知識は相当なものでした。

当然ながら、私の遥か上をいってます。

以前、私物のアトマとMODも見せてもらったことがあって、その仕様からも「VAPEをわかっている感」がひしひしと伝わってきました。

 

そんで、人柄も良いんですよ。

この日だって「気使って買わなくていいですよー」と言ってもらって、店員特有の押し付けがましさみたいなものも感じないんですよね。

 

店頭に出てるぶんの在庫を見ても、PEACH BLOSSOM LEMONADEのほうが余っているのに

「買っていただけるのであれば、こっちのほうが評判が良いしおいしいと思います」

と、親切心から提案してるのも伝わってきて。

 

 

結果として、店員さんに従うことにしました。

 

そこで買ったリキッドがこちら。

 

 

当初買おうとしていたPEACH BLOSSOM LEMONADEとそっくりですが、同メーカーの違う製品です。

 

これは、PINK PUNCH LEMONADEというリキッドです。

 

 

残念ながら、店頭にはテイスティング用として出ていませんでした。

気合入れてお店に乗り込んだものの、結局はテイスティングしていないリキッドを買ったことになりますね。

 

まあ、もはや味はどうでも良いです。

人とのつながりの中で出会うリキッドがあってもいいじゃないですか。

 

もちろんリキッドの詳細はみなさんにしっかりお伝えしたいので、備忘録にて近日公開しますよー。

自分でお金を払って買ったのでね、そのときはこうした経緯を無視して正直に書かせてもらいます。

 

 

余談ですが、その店員さん。

どうやら、このブログを読んでいただいたことがあるようで……。

 

ありがたい気持ちが大半を占める中、ものすごい気恥ずかしさもありました。

ブログで顔出ししていないからこそエラソーに書くことができる部分もあるので、VAPEに詳しい読者さまとリアルで対峙すると縮こまっちゃいますね。

 

こういうコミュニケーションも自分のVAPEライフを向上させる要因になるかなとも感じました。

VAPEっていいですね。

 

以上、全3作にわたる「テイスティングに行ってきた」でした。

 

コメント

  1. たかはし より:

    ブログの力ってなんかすごいですね( ^ω^ )
    読んでてくれる人がいて、そこから繋がって…
    私もその1人な訳でwwまんまとRYO vape の沼に落ちましたw
    RYOさんの文章ってとても優しく読みやすいので伝わりやすいです( ^ω^ )

    わたしも萬屋さんの店員さんに声かけてもらえるくらいの常連になるように通いますww

    • Ryo より:

      たかはしさん

      コメントありがとうございます!
      そういっていただけて、とっても嬉しいです!

      そもそもの話ですが、たかはしさんから萬屋さんのことを教えてもらってなければこの記事は存在していませんでした!
      きっかけを与えてくれて感謝しています!
      ありがとうございます!

      Ryo