【LEMON TWIST E-LIQUID】PINK PUNCH LEMONADE

 

今回は LEMON TWIST E-LIQUID の PINK PUNCH LEMONADEについて備忘録を書きます。

こちらの記事でご紹介したとおり、店員さんにすすめられて購入したリキッドです。

 

 

ネットで検索すると「フルーツ系」と銘打って販売しているショップさんもありますが、

「レモネードなのでドリンク系では?」とひそかに思っています。

 

まあどうでもいいですね。

とりあえず書いていきまーす。

 

 

スティープ前

● Yuri RDA デュアル 0.3Ω 20w~35w

● Maze V3 0.7Ω 15w~20w

● Speed Revolution Mini 1.0Ω 12w~15w

 

上記のセッティングで吸ってみました。

総評としてまとめると、とてもおいしいリキッドでした。

 

 

抵抗値下げ目のデュアルでは、レモンの酸味が前面に出てくるように感じました。

香りがさわやかで、後味も甘ったるくないです。

ずっと吸っていられる系のリキッドで、悪くないですね。

 

0.7Ωのシングルでは、甘みが増した印象です。

これぞレモネード! って感じの味で、個人的にはこっちのほうが好きでしたね。

たぶんこのセッティングを元に追い込んでいく流れになります。

 

高抵抗だと、めちゃめちゃお菓子感が強くなりました。

 

というか、ほぼこの味になります。

 

VAPEあるあるですね。

悪くはないですが、やはり0.7Ω付近で吸うほうが好きですね。

 

 

そういえば、ドリンク系リキッドを吸ったときって「0.7Ωくらいがちょうどいいなー」と思うことが多々ある気がします。

なぜかはわかりませんが、何かがあるんでしょうね。

 

 

 

スティープ後

● Yuri RDA デュアル 0.3Ω 20w~35w

● Maze V3 0.7Ω 15w~20w

 

ほぼ同じセッティングで一週間ぐらい様子を見てみました。

が、とくに印象は変わりませんでした。

 

その過程でためしに自作メンソールを添加して吸ってみたところ、まあまあ良い感じでした。

芳香剤っぽくなるかなーと思いきやそんなこともなく、普通においしかったです。

 

そんで、メンソールを添加するなら抵抗値下げ目(デュアル)のほうがいいと思います。

今回のセッティングに関していえば、シングルだとメンソールの苦味が勝ってしまい、おいしさが半減するような印象を受けたので。

デュアルの味の出方だとほどよくマッチするので、違和感なく吸えます。

 

清涼剤の添加もためしたいところですが、手元にないんですよねー。

まあでもフレーバー自体がレモネードですし、メンソール添加でこの感じであれば合わないわけがないと予想しています。

 

 

 

ガンクの付き具合

味は申し分ないですが、ガンクについてはめちゃめちゃ警戒していました。

メンソールを添加したコイルだとフェアじゃないので、巻きなおして検証。

 

ドライヒットにならないよう3回、ひたひたにチャージして吸ったあとのデッキがこちら。

 

 

おいおい! こりゃあねぇだろ!

と、取り乱したくなるほどの破壊力をもっています。

熱をもつ中央からガンクがこびりついていて、コットンもそこからぶった切れていました。

 

このリキッドだけでなく、レモンのフレーバーであればおそらくどれもこんな感じですよね。

「コイルクラッシャー」と呼ばれる類のものです。

いくらおいしくてもこれだと扱いづらいですよねー。

 

 

結果発表

ナシといいたいところだけど……ガンクに我慢できればアリ。

 

 

ここまで書いてきたとおり、味はおいしいかったです。

ただ、ガンクの様子をみると持ち歩き用のアトマにはチャージできないですね。

とくにRTAなんかだと、すぐにデッキにアクセスする頻度がかなり高くなるので、外出時にもっていくとなると大変な思いをするでしょう。

 

なので、コットン交換できる環境と時間がとれる場合でVAPINGするならアリだと思います。

まあ大方予想がついていたことではあります。

 

 

60mlでこの値段なので、コスパはそこまで良くないかな?

 

国内流通している海外リキッドの値段としては悪くはないですね。

ガンクの件も含めて、強くおすすめすることはできない感じですね。

 

何度も書きますが、味自体は良いですよ。

なので気になる人はチェックしてみてください。

 

以上、バイバイ。

 

コメント

  1. たかはし より:

    子供の頃ハイレモンとヨーグレットがめちゃくちゃ好きで、お菓子といったら焼き芋かバナナかコレでしたw
    でもガンクりすぎでやべーですよ、RYOさんw
    買ってみたいなーと思いましたが…テイスティングだけにしとこうかな´д` ;

    • Ryo より:

      たかはしさん

      コメントありがとうございます!

      ハイレモンとヨーグレット、おいしいですよね!
      私はこういうラムネ菓子を持ち歩いて、出先で食べてエネルギー補給するような子どもでした!

      たしかにこのリキッドはガンクやばすぎなので、割り切って使うしかないですねー!
      テイスティングだけするってのは懸命な判断だと思います!
      バナナはもちろん、焼き芋味のリキッドもあるみたいなので、そちらにもアンテナを張っておきましょう!

      Ryo