2組のワイヤー+コットンを同時に比較検証する

今日はコイルとコットンの耐久性を検証します。

使うのはこちら。

 

 

Coil Monsta のカンタルワイヤー(26ゲージ)と、Kendo Vape Cottonのゴールドエディション。

対して、UDのカンタルワイヤー(こちらも26ゲージ)と、無印のコットン。

上記の組み合わせで検証します。

 

 

以前にも、Coil Monstaを主として似たような検証をしました。

今回はコットンも含めるということで、同じデッキにそれぞれをビルドして、同時に吸ってみようと思います。

 

こんな感じ。

 

 

向かって右側に見えるのが、UD と無印コットンの組み合わせ。

左側が、Coil Monsta と Kendoコットン の組み合わせです。

 

使うリキッドは、おいしいけどガンクがヤバいこいつで。

 

 

 

検証方法として正しいかはわかりません。

とりあえず、味に違和感を覚えるまで吸ってみます。

 

 

~ 途中経過 ~

 

3回くらいチャージしたあとのデッキの様子です。

 

 

これも、向かって右側が UD と無印コットンの組み合わせで、

左側が Coil Monsta と Kendoコットン です。

 

コイルに関しては、一目瞭然ですよね。

画像の明暗のバランスがとれていないことを差し引いても、黒ずみ具合に大きな違いがあります。

「ガンクのつき具合なんて大して変わんねぇだろ」とタカをくくっていましたが、明らかな差があります。

 

コットンに関しては、両方ともまだイケる感じでした。

軽く引っ張ってみましたが、どちらも黒ずんでいたものの、切れてはいませんでした。

微妙なスペースドで組んだので、切れにくくなってるんでしょうね。

 

味も落ちてきてるのですぐに交換したいところですが……

せっかくの検証なので、もう少し粘ってみます。

 

 

結果発表

7チャージしたくらいの頃合いかな?

我慢できないレベルでイガイガし始めたので、ここでストップしました。

 

デッキの様子を見てみるとこんな感じ。

 

 

無印コットンに関しては、ほとんど切れかかっていたのか、引っ張ったときにスルスルっと分かれちゃいました。

コイル接触部分はめちゃくちゃ黒いし、もはや使い物にならない状態ですね。

 

その点、Kendoコットンはやはり優秀です。

大した黒ずみもなく、まだまだ弾力がありました。

けっこう吸いまくったんですけどね。

コットンの痩せすら感じさせないのは、さすがです。

 

コイルについては見た目どおりですね。

言わずもがな、というところではありますが……

同じデッキで比べると、その違いが顕著にあらわれました。

 

せっかくなので、ドライバーンしてみました。

 

 

サビっぽいのが残っていますが、やはりここにも違いがありますね。

UD はもうダメっぽいですが、Coil Monsta のほうはまだ使えそうです。

 

なぜ UD がダメっぽいと思ったかというと、こんな状態だったからです。

 

 

これ、ガンクを飛ばしてる最中の様子です。

「片方のネジが緩んでるのかな?」と疑うほど、通電スピードが遅くなっちゃってます。

 

使いはじめはこんなことなかったんですけどね。

ガンク飛ばしきったらコイルの同調は取れましたが、こんな状態なら巻きなおしたほうがいいと思いました。

 

 

 

結論。

Coil Monsta と Kendo Vape Cotton は、素晴らしい。

 

 

 

 

今回のように、同じデッキに違った仕様でビルドするのもおもしろいですね。

普段は絶対やらないですが、この検証を通していろいろな違いを実感できました。

 

今日の組み合わせからコットンだけを入れ替えたり、ゲージを変えてみてもいいかもしれません。

気が向いたらまたやります。

 

以上、バイバイ。

 

 

 

コメント