【オフ会】提供することについて【プレゼント企画】

待望のオフ会まで、いよいよ1週間を切りました。

漠然とした緊張感はありますが、その反面、とても楽しみにしている自分がいます。

 

「どんなセットをもっていこうかなー」とか考えながら、ワクワクしています。

むしろ「どんな服着ようかなー」とか「髪切ろうかなー」とかまで考えていて、まるで初デートを目前にした中学生のような気持ちです。

 

 

さて。

今日は、プレゼントを提供することについてウダウダと書き連ねます。

 

萬屋さまから承諾を得たのはいいものの……

何しろ初めてのことなので、どんなモノを提供すればいいのかまったく見当がつきませんでした。

 

当初は、無難に「リキッドにしようかなー」と思っていました。

消耗品ですし、あって困るものではないですし、自分だってリキッドをもらったらどんな製品でも嬉しいですからね。

 

ただ、個人的には「とりあえず提供してみた感」がどうにも否めなかったんですよね。

おれが普段からよく吸っているのは「グリセリン+メンソール」なので、ここで「おれのオススメリキッド!」みたいに推すのもあざといなーと思って。

 

けっこうな時間をかけながら、ウダウダと悩んでいました。

 

 

んで。

このままでは埒が明かないので、「3つの条件」を自分に提示することにしました。

 

 

① 自分自身がその製品を気に入っている

 

自分で使ってみて、「いいね!」と思ったモノを、参加者の方や読者さまにプレゼントしたいなと思います。

「これ微妙だったからあげるわ」が通用するのは仲の良い友人くらいであって、自分でもよくわかんないモノを他人様にお渡しするのは失礼ですからね。

 

 

② 初心者にオススメできる

 

未経験の方も対象にしたミーティングということで、VAPEを扱うのが初めてという人でも気軽に使用できるセットをご提供します。

VAPEは扱いを間違えれば事故が起きるものなのでね。

実際に受け取っていただく方の熟練度を知ることはできませんが、簡単かつ安全に使えるような仕様のものをお渡ししたいと思います。

 

 

③ 上級者にとっても選択肢のひとつとなる

 

初心者にやさしくするのは当然のことですが、それは経験者をないがしろにする理由にはなりません。

なので、経験している人にとっても、選択肢のひとつとして機能させる必要があると考えました。

持っていなかった場合は、それが嗜好の幅を広げるきっかけになったり、知見を広める要素となったりすれば万々歳かなと思います。

持っていた場合でも、ムダにはならないであうモノを選びました。

 

 

 

この条件に当てはめて考えると、実のところかなり絞り込めちゃうんですよね。

すべての条件をクリアしている製品があったので、それに決めました。

 

しかしながら、実はまだ手元に用意できていません。

なので、一応ここでは伏せておきます。

普段からブログを読んでくださっていて、勘のいい方であれば察しているかもしれませんけどね。

 

ぶっちゃけ、金額的には大したモノではないです。

条件に当てはめればわかるように、タイムリーな新製品でもありません。

しかも、(経済力が著しく欠如しているため)対象者はたったの1名です。

 

 

ショップやレビュアーの企画であれば、普通はこんなこと書かないでしょうし、グダグダと語る前に豪華なプレゼントを用意しているでしょう。

あくまで、ひとりのVAPERとしての「気持ち」を表現したモノなのでね。

このことを踏まえた上で、生暖かい目で見守ってくれれば幸いです。

 

 

今回の企画を通して感じたのは、「プレゼントを用意するって楽しいな」ということ。

特定の個人に向けて贈るのはもちろんワクワクしますが、不特定多数の人を対象にするのも良いですね。

 

もちろん、すべての人を100%満足させることは不可能でしょう。

でも、多くの人にとって「もらって嬉しいモノ」を提供したいので、いろいろと悩むわけです。

このような思考を巡らせる経験は今までありませんでした。

とっても新鮮です。

 

 

ちなみに、発案当初に想定していたよりも多くの人が参加する予定っぽいですよー!

私のプレゼントを喜んでくれるかはわかりませんが、いずれにしてもめちゃめちゃ楽しみにしています。

どういうカタチであなたの手元に届くのかは現時点で決まっていないので、詳細や方針が決定次第、追ってお知らせします。

 

以上、バイバイ。

 

コメント

  1. ホリ より:

    今日床屋に行ってきたおじさんです┏○ ペコリ

    来週が楽しみです( ´∀`)

    • Ryo より:

      ホリさん

      コメントありがとうございます!

      やっぱり切ったほうがいいですよね!
      床屋さん、私も行くことにします!

      Ryo

  2. たかはし より:

    ここまで読者さん目線で考えてくれるブロガーさんっていないと思いますよ( ´∀`)
    値段や数云々ではありません、気持ちです!バイブスですww

    • Ryo より:

      たかはしさん

      コメントありがとうございます!

      私のバイブスが伝われば幸いですねー!
      そういっていただけてとても嬉しいです!

      ありがとうございます!

      Ryo

  3. たかはし より:

    …すいません、やはりお盆前で都合つかなくなってしまいました…(´Д` )
    当日のオフ会の様子をブログで楽しみにしています!

    • Ryo より:

      たかはしさん

      えぇー!!!
      会いたかったのにー!(`;ω;´)

      でもまあ、こればっかりはしょうがないですね!
      今の時点で、次回開催に向ける思いがめちゃめちゃ強くなりました!

      私自身、Vapeのことはもちろん、運営についても勉強してくるつもりなので、またの機会に楽しみましょう!

      Ryo