【中編】オフ会レポート

 

さあ、中編のスタートです。

前編はこちら

 

運よく、ビルドマスターのとなりの席を確保できました。

私はひたすら、彼がビルドする様子を見させてもらっていました。

 

 

ぼっちVAPERの私は、人がビルドしている様子なんて普段は見ることができません。

静かに興奮していました。

ビルドする様子を見ながら、ときには質問したりもして、あたらしい知識やアイディアを得ることもできました。

 

ちなみに、ビルドする様子は店舗出入り口付近のモニターにて公開されていました。

 

 

 

萬屋さまに立ち寄ったお客さんが、モニター前に立ち止まって眺めている様子も見られました。

すごいですよね、このシステム。

VAPE未経験者や初心者はもちろん、経験者でも非常に参考になりますからね。

「こういうイベントならではのことだなー」と思いました。

 

 

中盤にさしかかると、会場はだいぶ賑わってきたように感じました。

VAPEを知らないお客さんが立ち寄っる場面もあったりして。

参加者の方々も、そして私自身も、次第に打ち解けてきたように感じました。

男女比としては男性のほうが多かったのですが、女性VAPERさんもいて、とても和やかな時間を過ごしました。

 

テイスティングをしたり、MODを見せてもらったりして、いろいろな方と交流させていただきました。

 

この「MODを見せ合う」ってのもオフ会ならではですよね。

 

マスプロ品を使っている人もたくさんいて、とっても参考になりました。

みなさんうまく組み合わせてるんですよねー。

このあたりのセンスはうらやましいです。

 

途中、相方さんのハイエンドMODを触らせてもらったりもして。

○万円もするMODを複数触る機会なんてないので、とても貴重な体験をさせてもらいました。

 

ハイエンドMODにはあまり興味がない(お金がない)んですが、実際に目で見て触ってみると違いますね。

やっぱ、めちゃくちゃカッコ良いと思いました。

 

それも含めて、写真撮らせてもらえば良かったですねー。

みなさんに対して変に気を使ってしまって……。

次の機会があれば、バシバシ撮るつもりです。

 

 

さて。

みなさんお待ちかね、プレゼント企画について書きます。

 

満を持して開催させてもらったプレゼント企画です。

協賛品として提供させてもらったのは、次の3つ。

 

① Eleaf iCare

 

 

② KAMINARI VAPE CO. ザ・モンスター

 

 

③ KAMIKAZE E-Juice スーパーハードメンソール

 

どこぞのショップのスターターキットみたいですが、こんな感じで選びました。

経緯についてはこちら

かんたんにいえば、初めてVAPEを触る人にも扱いやすく、経験者はサブ機として使えるかなーと思った組み合わせです。

 

萬屋さまのご厚意で、かるーく自己紹介させてもらってから、「私vsみなさん」のジャンケン大会が開催されました。

 

とはいえ、回数にして3回くらいだったと思います。

いや、2回だったかも。

舞い上がっていてよく覚えていませんが、わりとすんなり決まりました。

 

見事、この提供品をゲットできたのは……

この方です。

 

 

まあ、両方にモザイクを入れたのでわからないでしょう。

 

この方は、このブログの読者さまでした。

しかも、普段からコメントしてくださっている「ホリさん」でした。

 

 

ヤラセなしのプレゼントですし、誰の手に渡っても嬉しいことに変わりはありません。

ただ、卑しくも「読者さまにあげたいなー」という思いをもっていた私としては、めちゃめちゃ嬉しかったです。

それをひけらかすとバツが悪いと思って、ニヤニヤするまでにとどめておいたのですが……

まあ、この記事を読んでくださった方(マスター)には見透かされたんでしょう。

 

「良かったじゃん! 読者にあげたいって言ってたし!」

 

まったくもって、そのとおりでございます。

私は、「イェーイ!!」という掛け声とともに、恥ずかしげもなくガッツポーズしました。

くりかえしになりますが、ヤラセなしのプレゼントですし、誰の手に渡っても嬉しいもんは嬉しいのです。

それに、ほかにも協賛品(vape powerさまから)が用意されていたのでね。

その時間、その場にいた参加者のほぼ全員に、何かしらのプレゼントが渡りました。

なので、ここは素直に喜んでもバチはあたらないと思います。

 

ってなわけで。

 

ホリさん、おめでとうございます!

そして、いつもありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!

 

 

もちろん、機会を与えてくださった萬屋さまにも感謝しています。

ありがとうございます。

 

品揃えも、テイスティング環境も、スタッフさんの人柄も、本当に良いショップさんです。

みなさんもぜひ、足を運んでください。

● 萬屋 月が丘店

● 萬屋 盛岡店

 

 

さて、ここで反省点です。

プレゼント企画の立ち振る舞いにぎこちなさがあったんですよね。

 

もともと人前に出ることが苦手なので、どもりまくり、噛みまくりで、どうしようもありませんでした。

VAPERとかブロガーとか、もはや関係ないところですけどね。

自分が中心になってこういうイベントをやるのは、現状、絶望的だなーと思いました。

 

あの場では、みなさんの温かさになんとか助けてもらいました。

スタッフさんのフォローや、参加者の方々の「全員で楽しもう」という姿勢ですね。

私は企画の枠を設けてもらい、運営に片足突っ込んだ状態だったのに、まるでお客さんのようなメンタリティーがあって。

まあ、準備不足でしたね。

 

裏を返せば、オフ会には「なんでもウェルカムな空気」がありました。

みなさん優しくてフレンドリーで、嫌なヤツなんてひとりもいませんでした。

私は「楽しませてもらった」からこそ、自信をもっていえます。

 

今回参加できなかった方々も、次回の参考にしてもらえればと思います。

 

後編に続く。

コメント