ガワのメンテもしっかりやろうと思った

広告

けっこう前に気づいていたことですが、今回あらためてご紹介します。

RAM BOXが破損しました。

破損箇所はここです。

木目にそって割れちゃいました。

わかりづらいかな?

この亀裂ですね。

当初は「買わなくて良かったかなー」と思っていたMODですが、使ってみるとこれがなかなかいい感じでした。

仕様には若干の不満がありましたが、なにより見た目がかっこいいじゃないですか。

総合的には気に入っていたので、破損したときはショックでしたね。

原因はただひとつ、メンテナンス不足です。

派手に落とした記憶はないので、木が乾燥したんでしょうね。

画像をよく見るとわかりますが、カッサカサです。

しっかり保湿するべきでしたね、お肌みたいに。

メカMODのメンテナンスって、接点関係のイメージが強かったんです。

RAM BOXみたいな「木」をもろに使ったMODは、ガワの部分にもしっかり配慮しなければなりませんでした。

反省してます。

「こうなったら全バラしてレストア!」

と思ったものの、これがなかなか難しい。

てかそもそも、RAM BOXってメンテナンスしづらい作りになっていまよね。

手元に来たとき、スイッチをバラそうとしたこともありましたが、結局あきらめましたもん。

んで。

今回亀裂が入ったのはちょうどバッテリーの接点があるところなんですが、このプレートも外せないんですよ。

カッターの歯はなんとか入るし、壊す勢いでやれば外せそうですけどね。

少しの勇気と覚悟が足りないようです。

まだまだ使いたいので、なんとかして補修します。

みなさんは、こうならないように気をつけましょう。

以上、バイバイ。

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SD より:

    お疲れ様です!

    これはショックですねw
    素材が木だと乾燥とか湿気にも気を付けないといけないんですねwww

    • Ryo より:

      SDさん

      コメントありがとうございます!

      そうなんですよー!
      見た目のかっこよさにかまけて、メンテをサボっていました!

      実はもう修復を終えたので、後日メンテ方法とともにアップします!

      Ryo