【アトマイザースタンド】Aluminum Stand for 510 Thread Atomizers

広告

アトマスタンドを買いました。

購入先はFastTechです。

久々に新しいアトマスタンドを買った気がします。

全体像はこんな感じ。

形状は見てのとおり円柱で、上下部ともに切り欠きがあります。

材質はアルミ製で、重みはけっこう感じます。

前に買ったアトマスタンドよりも、ずいぶん大きいです。

比較してみましょう。

うむ。

実は、機能面にちょっとした違いがあるんです。

ここです。

そう、510のスレッドがついているんです。

要するに、アトマをポンとおくだけのスタンドではなく、はめこんで固定するタイプのスタンドってわけです。

新品のアトマイザーなんかだと、トップキャップが硬くて外れないときってあるじゃないですか。

ギチギチに引っ張るとMOD側が壊れそうだから、ゴム手袋をつけて慎重に外す、みたいな感じのとき。

そんなときにこいつを使えば、気兼ねなく力を加えることができます。

もちろん、そのままビルド台として使えます。

このサイズ感がちょうどいいんですよねー。

安定はするけど、大きすぎるわけでもなく、手に持ちやすいサイズです。

「重みはけっこう感じる」と書きましたが、ビルドするとなるとかなりいい感じぼ重量感なんですよね。

普通にビルドしやすいです。

裏側も見てみましょう。

アルミのハゲがありますが、まあ気にしないでおきます。

裏側は、スレッドが切られていません。

つまり、ひっくり返して使えば、アトマをポンとおくタイプのスタンドにもなるってことです。

便利ですね~。

結果発表

アリだと思います。

前にアトマイザースタンドについて記事にしたとき、同じようなことを書きましたが……

こういうのって「なくてもいいもの」ではありますが、「あったら便利なもの」ですよね。

しかも今回ご紹介した製品は、ディスプレイや保管というよりも、実用面に重きをおいている感じがします。

使ってみると、やっぱり便利ですもん。

新品のアトマイザーとか、洗いたてのときとか、おそろしく硬くなるのでね。

これを使えば、MODへの負担も軽減されます。

もちろん、リビルドするときも重宝しています。

わざわざMODからアトマを外して、これに付け替えるくらいに。

(まあ、最初だけかもしれませんが……)

とにかく、買ってよかったなと思いました。

国内通販で買えないこともないみたいですが、なかなかないんですよね。

ちなみに。

リンクを探しているときに見つけましたが、このAmazonのお店の売り方はいただけないですね。

これは何かの間違いでしょうか。

セット売りかと思いきや、一個で数千円もするみたいですね。

ほとんど詐欺に近いくらいありえないです。

FastTechなら、たった数ドルですからね。

FastTech

Product Image: aluminum-stand-for-510-thread-atomizers

海外通販に抵抗がない人は、 こちらで買うことをおすすめします。

こういうこまごました用品って、「何かのついでに」的な買い方になることが多いと思います。

アトマやMODを買うときの抱き合わせだったり、実店舗で見つけて手にとってみたり。

モノの金額はたいしたことないですが、なるべくかしこくお得に買いたいものですよね。

何かの機会にこのスタンドを見つけたら、記事の内容を思い出していただければと思います。

以上、バイバイ。

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする