【お部屋さらし】VAPEブース作ったよ!

ビルドマットの記事で予告していたとおり、VAPEブースを作りました。

まだ完成形にはほど遠いですが、とりあえずさらします。

さっそく見ていきましょう。

こんな感じです。

画像でみると、なんか閑散としていますね。

もっとゴテゴテしてたほうがVAPERっぽい気がします。

それに、わりとシックな雰囲気がある中で、アホっぽいガスマスクが目立っています。

悪い意味で。

やっぱアスモダスのビルドマット買えば良かったかなぁ……

まあ、しゃーないですね。

どうせ使ってるうちに散らかるでしょうし、良いでしょう。

使っているデスクは、45cm×120cmのスリムデスクです。

PCでのデスクワークだと若干狭く感じますが、ビルドするにはちょうどいいですね。

ちなみに、僕のはこれの旧モデルです。

さて、セクションごとに見ていきましょう。

まずはこれ。

アトマやMOD、リキッドを収納しているセクションです。

たかはしさんに作ってもらったディスプレイボックスを活用しています。

めちゃめちゃ気に入って使わせてもらっています。

しかしながら、僕自身、この子の良さを活かしきれていないんですよね。

光らせてみると意味がわかるかと思います。

ほら、なんか「とりあえず詰め込んでる感」があるじゃないですか。

せっかくこんな綺麗に光ってくれているのに……

なので、今後、このボックスはディスプレイ専用にしようと思います。

記事を書くにあたって、ブログで公開済みのものをおいてみたんですが、ここまでギュウギュウに詰める必要もないですからね。

デスク上にはまだスペースもあるので、常用するアトマ+MODとリキッドは別にしようと考えています。

次はこれ。

ワイヤーとコットンをおいているセクションです。

ここでも、たかはしさんに作ってもらったボックスを活用しています。

収納部分には、ワイヤーのスプールを入れています。

「パッと見てワイヤーの種類が判断できなそうだなー」と思っていたんですが、とくに不便さは感じていません。

本来はツールボックスとして作ってもらったので、素直にビルドツールを入れたほうがいいのかもしれませんね。

使っていくなかでブラッシュアップすることはあるでしょうけど、とりあえずこのままで運用します。

画像右側にある「コットンの保管スペース」がものすごく便利なんですよねー。

これもまたバリバリ使わせてもらっています。

コットンについては、すぐとなりにもスペースを設けています。

たかはしさんが作ったボックスからコットンを取り出し、短冊状にカットしたものをプラ容器入れています。

ビルドマスター直伝のカットコットンですね。

つまり、この運用には、VAPEを通じて繋がった方々の温もりが詰まっています。

冗談抜きで、とても感慨深いものを感じます。

ちなみに、横の容器に入っているのはウィッキングしたときに余ったコットンです。

MODやアトマを拭いたり、洗浄後に残った水分を吸ったりするときに使っています。

貧乏くさいと思われるかもしれませんが、これが俺のジャスティスです。

肝心のビルドツールは、こんな感じになっています。

ごちゃごちゃですが、まあこんなもんでしょう。

このVAPEブースを使ってからあまり日が経っていないので、そのうち洗練されていくと思います。

ちなみに、PCデスク専用として選抜したツールは別においています。

オームメーターやクロスの定位置はとくに決めていません。

使ったら壁際に寄せる感じで、ラフに使っています。

せっかくスペースがあるので、流動的に使いたいものはフリーな状態にしようという魂胆です。

やっと右端まできました。

ちょこんとティッシュがおかれています。

この間延びしたスペースにはバッテリーチャージャーをおくつもりでしたが、コンセントが遠かったんです。

電源の延長コードを探したところ、手持ちがなく……

この前の三連休に買いに行こうと思っていたんですが、時間もとれず……

そのまま記事を公開してしまいました。

それに、デスクライトも欲しいんです。

ビルドさらし記事に使う写真をここで撮りたいので、良い感じの光源になるデスクライトが必要で。

照明は実物を見て買いたいところですが、良さげなヤツが見つからなくて困ってます。

それもこれも、近いうちになんとかします。

そんで、最後。

このデスクは膝元に棚があるので、使用頻度が低いものを収納しておくことができます。

デスクの上におくとかさばるようなものも収納しています。

とりあえず、現状はこんな感じですね。

まだやり始めた段階ですが、これキリがないかもしれません。

超音波洗浄機やミニ冷蔵庫、卓上の空気清浄機など、今まで「おれには必要ないかなー」と思っていたものでも欲しくなりましたもん。

もちろん、収納についてはもっと工夫したいですし、それに伴って棚やボックスも増えるでしょう。

まだまだ発展途上で、なおかつ言い訳ばかりの記事になってしまいました。

より良いVAPEライフのために、少しずつやっていこうと思います。

このブースが成長していく過程も、じゃんじゃんさらしていきます。

以上、バイバイ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. たかはし より:

    コメントは最近してませんでしたが、ひっそりと訪問させてもらってましたよー(`・∀・´)
    そしたら我が子達がこんなにカッコよく育っていて…何よりです!

    今日は久々にサーペントミニをビルドして、ついでに眠っていたpicoに乗せてみました。リキ漏れこんなにするっけ?と思いつつ、コットンの足が長いということにやっとたどり着きましたw
    とりあえず明日はこの子を連れて忘年会行ってきます!

    • Ryo より:

      たかはしさん

      コメントありがとうございます!
      読んでいただけるだけでとってもありがたいです!
      ディスプレイボックスがもっとかっこよく映えるように、いろいろと考えています!

      久々に触るアトマだと、うまくビルドできないときってありますよねー!
      がっちりビルドして、忘年会を楽しんでください!

      Ryo