【HILIQ】CAPTAIN REDBULL【スティープ後】

 

HILIQ CAPTAIN REDBULLのスティープ後レビューです。

例によってきっちりスティープしたわけではなく、ヒマを見つけてシェイクする感じのラフなスティープしかしていません。

 

 

だらだら書いていきます。

 

 

 

味の変化

ほとんどないですね、味の変化は。

強いていえば、最初に吸ったときよりもモンエナ感が増えたような気はします。

が、セッティングにもよるのでやはりなんともいえませんね。

一応はスティープ前とほとんど同じ条件で吸いましたが、大きな変化は感じませんでした。

 

前々から、エナジードリンク系のフレーバーは味の変化が少ないと思っていました。

そんで、だいたいのリキッドは抵抗値を下げて焚いたほうがおいしく感じるのですが、エナジードリンク系は高抵抗でも味がのってくるので好きなんですよね。

 

わかりやすい味を安定して楽しめるという点では、ニコソルトリキッドでも変わらないようです。

 

 

 

ガンクのつき具合

さて。

気になるのはガンクです。

 

Phevanda A2で3回チャージして、こんな感じになりました。

閲覧注意です。

 

 

まあ、ついちゃってますね。

 

AMBER LEAFよりはマシですが、このくらいガンクがつくとさすがに味にも影響が出てました。

 

とはいえ、このRDAもウェルがめっちゃ深いんですよね。

そりゃあもうRDTAなみに。

 

1日半くらい使ってこのくらいのコイル状況ですから、外出して帰ってくる程度の時間なら全然イケると思います。

 

 

 

結果発表

ニコソルトデビューならアリ。

 

前回と評価は変わっていません。

初めてのニコソルトリキッドを探しているVAPERさんからすれば、手を出しやすいリキッドだと思います。

 

 

ちなみに。

ご存知かと思いますが、HILIQさんでもニコソルトベースの販売が始まっています。

 

 

従来のニコベースから移行する前に、このリキッドでワンクッションおいてから判断するのも悪くないと思います。

馴染みのある味でニコソルトを体感できるので、キック感がどうとか、満足感がどうとか、そういう比較をするにはいいんじゃないでしょうか。

 

 

今回2種類のニコソルトリキッドを吸ってみて、どのように総括してどのように発展させるべきかを考えています。

考えているだけで、まとまってはいません。

ソルトだとニコの満足感は十分にあるんですが、吸いごたえというところでは従来のニコべースのほうが性に合ってるように思えて……。

 

 

もう少しだけ時間が必要、というかサンプルが必要な気がしています。

送料改定されて安くなったみたいだし、ソルトベースも買ってみようと思います。

 

 

というわけで。

以上、バイバイ。

 

HILIQ

 

コメント