【ビルドさらし】Freedom RDA 【MTLビルド】

 

Freedom RDAのビルドをさらします。

DLで吸うことを目的に買ったRDAですが、MTLでもいけそうなので試してみます。

 

 

 

 

さあ、やっていきましょう!

 

 

使うもの

ワイヤーはコイルモンスタ、コットンはケンドーゴールドで。

いつもよりちょっとだけ豪華な仕様のビルドにします。

 

 

VANDY VAPE SIMPLE EX KIT 

COIL MONSTA KANTHAL A1 / 30ft ビルド用ワイヤー (26ga)

 

手持ちのなかでは、もっとも耐久性に優れたコンビです。

 

 

テイスティング用のリキッドは、この前記事にしたばかりのHILIQ HEY COW BOYにします。

今日HILIQの中の人から連絡がきたこともあり、なんとなくこれを選んだほうが良いような気がしたので。

 

 

 

コイルビルド

内径3mmで6巻きしました。

 

 

この時点でコイルレッグを曲げておき、デッキに組み込みやすくします。

 

こんな感じでインストール。

 

 

コイル位置はデッキに掘られたガイドにそって決めました。

 

余分な脚を切って、ホットスポットを除去します。

抵抗値はこちら。

 

 

0.88Ωですか。

まあ良いでしょう。

 

 

ウィッキング

適量のケンドーコットンを取り出します。

 

 

このくらいですかね。

 

よじってコイルに通します。

 

 

今回、コットンの両端は薄くしません。

理由は面倒だからです。

 

そのまま折りこんで、完成です。

 

 

ビルドはこれで終わりです。

 

 

 

吸う前に

せっかくなので、Freedom RDAらしさを堪能したいと思います。

 

トップキャップが4種類もあるのでね。

いい感じなのを選びます。

 

白黒のMini Minikinを使うので、今回は黒いトップキャップにしておきましょう。

 

 

まあ、シルバーと黒は無難ですからね。

よほどのことがないかぎりマッチングするとは思います。

 

クリアとウルテムも良さそうなんですが、この子たちは磨いてから使いたいですねー。

 

 

ついでに、今回はMTL仕様で組んだので、ドリチも変えておきます。

使うのは他の製品に付属していたドリチです。

 

 

これはたしか、Simple EX KITについてきたやつだと思います。


Simple EX Sqounk KIT

 

見た目も吸い心地も、思う存分楽しんじゃいます。

 

 

完成!

吸ってみまーす。

 

 

うん。

普通においしい。

 

 

「普通に」ってのがどちらかというとネガティブな表現ではありますね。

前にもご紹介しように、そもそもこのリキッドは低抵抗のほうが味が乗ると感じているからです。

でもまあ、高抵抗でもまずいわけじゃありません。

おいしく吸えていますよ。

 

 

意外だったのが、チェーンしてもあまり熱くならないことです。

トップキャップの素材が良かったのでしょうか。

1Ωを切る抵抗値になったものの、18wくらいかけてもほとんど熱さを感じません。

 

 

ちなみに、エアフローコントロールは全閉にしています。

ここがいちばんのポイントですね。

 

Freedom RDAは全閉でもそこそこ吸えちゃうんですよ。

その具合が「MTLのドロー」っぽくなっていい感じなので、このビルドが実現したわけです。

 

味の出方も別に悪くないので、ビルドとしては成功といっていいと思います。

また別のリキッドでもチャレンジしようと思いました。

 

以上、バイバイ。

 

 

FastTech

 

コメント