VAPEをもってプチツーリングしてきたよ

 

この前の日曜日。

ものすごく天気が良かったので、バイクのオイル交換をしました。

 

んで、イジっているうちに乗りたくなっちゃったんですよね。

オイル交換したあと、そのままひとりでプチツーリングに出かけました。

もちろん、VAPEを持参して。

 

今年初めてのバイクで、そりゃあもうワクワクが止まりませんでした。

気を良くしたぼくは、調子に乗って山のほうに向かったんです。

 

 

そしたらめちゃくちゃ寒いのね。

 

 

ポカポカしてたのは平地だけで、標高が上がるにつれてみるみるうちに風が冷たくなりましたもん。

さすがに道路に雪はなかったんですが、路肩には壁のように残ってて。

 

 

山をなめてました。

 

 

雪解けで路面も濡れてるし、なにより寒いしで、途中にあったダムっぽいところで引き返すことにしました。

 

 

これ、凍ってますよね……?

 

 

でも、景色はとってもキレイでした。

 

 

ここでパシャリ。

 

 

Coil fatherのスコンカーに、Dead Rabbit SQの組み合わせ。

 

シングルコイル運用がラクなので使っている Dead Rabbit SQ ですが、これはブログに書いていません。

書こうと思いつつタイミングを逃してしまったので、たぶんもう書きません。

 

この機会にさらっと触れておくと、個人的にはあまりおすすめできないんですよねー。

MTLセッティングができるのでそれを期待して買ったんですが、どうにもドローが軽すぎなので結局DLセッティングで使っています。

DLセッティングで使うなら、普通の Dead Rabbit か Drop Dead を買ったほうがいいと思います。

 

それに対して、Coil fatherのスコンカーはやっぱり便利ですね。

というか、スコンカーが便利ですね。

スコンカーを使えばひとつのセットアップで完結するので、荷物を持ちたくない自分としてはめちゃくちゃ重宝しています。

 

 

ちなみに、実はひっそりとインスタをやってました。

今回の記事の様子は、先日すでにアップしています。

一応、アカウントはこちら

 

ツイッター同様、あまり力を入れてないので、ここでお知らせするのも憚られますが……

良かったらフォローしてください。

 

 

なんか普通の日記みたいになりましたが、たまにはこういうのもいいんじゃないでしょうか。

今年はVAPEをもって、いろんなところに行きたいです。

 

以上、バイバイ。

 

 

コメント

  1. ホリ より:

    記事、ツーリング、お疲れ様です😊
    なんだか見覚えのある景色な気がしますが…。
    子供たちをよく連れて行っていたスキー場への道のりにもダム湖みたいなのがありましたが…もしや、げと文字数

  2. Ryo より:

    ホリさん

    コメントありがとうございます!

    さすがホリさんです!
    この画像だけでそこまで推理できるとは……(; ・`д・´)

    実は初めて立ち寄ったんですがやっぱりここダムなんですかね?
    とっても綺麗だったのでまた来たいと思いました!

    Ryo

  3. ホリ より:

    あ、やはりそうでしたか😅
    画像の所まで上がる手前にダムがありますよ。
    ここ2、3日はダメですが、土日からまた気温が上がるようですから、今度は厚着をしていらしてください٩(ˊᗜˋ*)و

  4. Ryo より:

    ホリさん!

    そうなんですね!(`・ω・´)
    ありがとうございます!
    次回はもっとゆっくり探索します!

    Ryo

    • ホリ より:

      Ryoさん宅とけっこう近かったようで親近感が…( ´艸`)

      • Ryo より:

        ホリさん

        オフ会に行かずとも、どこかでばったりお会いするかもしれませんね!(・∀・)
        今後ともよろしくお願いします!

        Ryo