【オフ会レポート】 まとめ 【VAPER’S DAY OFF 3rd】

 

いよいよオフ会レポートもまとめに入ります。

【オフ会レポート】セットアップとか、いろいろ【VAPER’S DAY OFF 3rd】

【オフ会レポート】リキッドとか、いろいろ【VAPER’S DAY OFF 3rd】

 

 

一言で総括するなら、「寒かったけど楽しかったオフ会」でした。

 

 

というのも、当日はめちゃめちゃ寒い日だったんですよ。

一般論として語られる「東北は寒い」とかそういう話じゃなく、住み慣れた県民ですら首をかしげるほど異例の寒さに襲われていました。

さらに悪いことに、風もなかなか強くて、雨もそれなりに降っていて。

主催者側としても、中止か延期かを考えたようです。

 

しかし、そこはさすがの萬屋さまです。

ぼくらの四方を囲んで守るようなかたちで、テントを設営していただきました。

 

 

写真の角度が悪くて見えないんですが、2つ張られたテントを連結しています。

内部は広々としていて、暖房設備まで備えられていました。

 

ちなみになかの様子がこちら。

 

 

記念撮影したときの画像ですが、モザイクが粗すぎてわかりづらいですよねー。

もっとうまく処理できればいいんだけど……。

 

ミストで満たそうとした様子。

 

 

オフ会に参加した方に限定されてしまいますが、モザイクなしの無修正画像がほしい人がいたらツイッターでご連絡ください。

 

悪天候の中、このテントがなかったら絶対に成立していません。

本当にありがたいです。

 

 

ありがたいといえば、リキッドの試供品をいただきました。

 

 

MK LABの新商品ということで、お店に送られてきたものをおすそ分けしてもらったんです。

 

これはぼくだけじゃなく、参加者全員にプレゼントですからね。

事前にアナウンスするしないは別として、オフ会のたびに何かしらのプレゼント企画を催してくれます。

日ごろからの価格設定といい、ほんとに良心的なお店ですね。

 

 

当日、帰りにアトマイザーも買いました。

海外通販と同じくらいか、よもやそれより安かったので。

 

 

前の記事にも書きましたが、参加者の方からPERFECTION WICKSもいただいています。

「オフ会ビルド」がはかどりそうです。

ぐへへ。

後ほどあらためて記事にします。

 

 

ぼく個人に関わることでいえば、「ブログ、読んでくれてるんだなぁ」とものすごく実感しました。

最近はめっぽう更新頻度が減っていますが、みなさんしっかり追ってくれているみたいで……。

「オフ会のネタ」が「ブログのネタ」に直結することもわかっていたからこそ、みなさんいろいろ楽しませてくれたんだと思います。

 

申し訳ない気持ちも少し芽生えましたが、それを凌駕するほど感謝の気持ちが泉のように沸いて出てきます。

参加するたびに、VAPEがもっともっと好きになっちゃいます。

 

 

萬屋月が丘店のみなさま、参加者のみなさま。

素敵なオフ会にしていただいて、本当にありがとうございました!

 

 

 

「お客様気分を脱却するため」というわけではありませんが、ここでひとつ報告しておきます。

今年のVAPEエキスポに参加することにしました。

具体的な参加日は未定ですが、とにかく会場に行くことは決定です。

 

ぼくの目から見たVAPEのお祭りを、岩手のみなさんをはじめ、読者さまにフィードバックしようと思います。

 

以上、バイバイ。

 

コメント

  1. ホリ より:

    オフ会お疲れ様でした。
    今回も盛り上がったようで羨ましいったらありゃしない( ´・ω・`)
    41ミリのアトマイザーは出先の喫煙所で吸うにはなかなかの勇気と度胸が要ることでしょうねw
    ちょっとした鈍器ですよ。

    休日出勤さえなければ参加したかった╭( ๐_๐)╮
    次回こそ勉強会に参加したいです!

    • Ryo より:

      ホリさん

      コメントありがとうございます!
      ほんとに鈍器のようで、別次元のVAPEって感じでした!

      ホリさんにお会いしたかったんですが、こればかりは仕方ないですね!
      またの機会にご一緒しましょう!

      Ryo

  2. 匿名 より:

    今年も開かれていたんですね( ´ ▽ ` )
    いつもお疲れ様です!ってかそのバカでかいmodにウケましたw
    やっぱりミストの量もえげつないんですかね?

    なんかYouTube(だったと思う)で高さ50センチくらいの自作のmod(もちろん外人さんw)を見たんですが見た事ありますか?
    トーマスか?と言いたくなるほどでかいシロモノでしたw

  3. たかはし より:

    あ、名前入れるの忘れてました。たかはしですww

    • Ryo より:

      たかはしさん

      コメントありがとうございます!
      激しくむせ返るほどミスト量はえげつないですね!

      その自作MODの動画、おそらく同じものを観たことがあります!www
      同等とまではいかないにしろ、かなり近いものを疑似体験できたのは本当に貴重でした!
      ビルドマスターに感謝です!

      Ryo