【ビルドさらし】Cthulhu Mjolnir RDA【初見ビルド】

 

Cthulhu Mjolnir RDAをビルドします。

初ビルドです。

 

 

デッキの作りをみるかぎり、作業自体はめちゃくちゃかんたんそうです。

気楽にやっていきます。

 

 

使うもの

今回はオフ会で手に入れたものをふんだんに使ってビルドしていきます。

ワイヤーは手持ちのものを使いますし、本体は自分で買ったのでいいんですが、他のものは全部もらいものです。

乞食ビルドですね。

 

 

コットンは、オフ会参加者の方からわけていただいたPERFECTION WICKS。

テイスティング用のリキッドは、萬屋さんからわけていただいたMK LABの試供品。

 

さあ、やっていきましょう。

 

 

コイルビルド

ワイヤーはカンタルの24ゲージを使うことにしました。

内径3mmで6巻きします。

 

 

シングルデッキなのでひとつでおっけー。

楽チンでいいですね。

 

抵抗値を見てみます。

 

 

0.58Ωでした。

0.3Ωくらいまで下げてもよかったんですが、まあいいでしょう。

 

今回は上向きにコイルを設置しましたが、逆巻きして下向きでもよかったかもしれないですね。

味の出方が変わりそうなので、今度試してみます。

 

 

ウィッキング

さて、PERFECTION WICKを使ってウィッキングしていきます。

 

 

オフ会のときに一度教えてもらいながらウィッキングしたので、それに沿ってやります。

 

厚みや幅を見ながら、使う分だけ短冊状に切り分けます。

 

 

コットンの触感は、無印良品のものと比べると硬めですね。

繊維がしっかりしています。

ただ、ケンドーコットンよりはやわらかく、弾力も少ない印象があります。

めっちゃ扱いやすいコットンだと思います。

 

コイルに通していきます。

 

 

ウェルが深いRDAなので、ちょっとだけ両端をすきました。

ただ、正直やらなくてもいいかなと思います。

 

というのもこのコットン、めっちゃ早く吸収してくれるんですよ。

画像では伝わらないと思いますが、ちょっと垂らしただけですぐ馴染みます。

 

 

とってもウィッキングしやすかったです。

耐久性が気になるところですが、これで2日とか3日とか痩せることなく保ってくれるなら最高ですね。

 

 

完成!

とりあえず完成しました。

詳しいレビューは別の記事でやりますが、MK LABの試供品を使って吸っていきます。

 

 

これ、おいしいですね。

見た目によらず、すごく繊細に味が出てくれます。

 

アトマイザーの外観からはなんとなく大味っぽい印象を受けますが、全然そんなことはありません。

おそらく、デッキが狭くなっているからでしょう。

RDAなのにチャンバーを作ってるみたいな構造、クトゥルフだけじゃなくもっと増えればいいなぁと思います。

 

あまり意識していませんでしたが、ドリチもいい感じですね。

810ながら内径が少し細めにできているなので、しっかり計算された上でこのドリチを採用してるのかなーと予想します。

 

エアフローの調整幅は少ないですね。

効くには効くんですが、がっつり爆煙するには抵抗感が強いように思いますし、かといってMTLの領域はカバーできてないので、そういう意味で用途は限られるでしょう。

重たいDLが好きな人にはドンピシャだと思います。

 

全閉でも吸えちゃうのでMTLもできないことはないです。

が、VANDY系のRDAよりもぜんぜん軽いので、ぼくも普通にDLの味を楽しもうと思います。

「こういうものだ」と理解した上で運用するなら、かなり良さげなRDAではないでしょうか。

 

けっこうラフにビルドしたんですが、ここまで味が出てくれるとは思いませんでした。

もっと追い込めばいろんな表情をみせてくれそうですね。

価格も手ごろだし、買ってよかったと思いました。

 

 

ちなみに、3日吸ってもコットンは元気なままです。

画像では伝わらないでしょうけど……

 

 

今のところまったく痩せる気配がありません。

リキッドの吸収が早かったので耐久性が心配でしたが、思ったよりもかなり丈夫でした。

 

PERFECTION WICKS、いいですね。

ケンドーコットンの独特な使用感に慣れなかった人でも、扱いやすさを実感できると思います。

いただきものなので恐縮ですが、おすすめしたいです。

 

 

以上、バイバイ。

 

 

 

 

コメント

  1. サムチャイP より:

    遅ればせながら改めてオフ会お疲れ様でした
    Mjolnirみたいなウェルが深くて吸い上げ重視なRDAには
    パーフェクションは合うかもしれませんね
    何も考えないで簡単に使えるところが気に入っているコットンです

    • Ryo より:

      サムチャイPさん

      コメントありがとうございます!
      まさにおっしゃるとおりで、MjolnirとPerfectionの組み合わせでおいしくVAPINGしていますよー!

      扱いやすいし、耐久性も良いし、めちゃめちゃ気に入ってます!
      まさかコットンをいただけると思わなくて、本当にありがたかったですし、嬉しかったです!

      Ryo