【オフ会レポート】VAPER’s DAY OFF THE 4th【来月にも?】

 

事前の予報では、「雨」が降るはずでした。

願いが届いたのか、当日の空模様は「曇り」。

雨が降ることなく、無事にオフ会を終えることができました。

 

日差しがなく、暑くもなければ、寒くもない。

萬屋さん主催の VAPER’s DAY OFF には何度も参加していますが、この日のコンディションはめちゃくちゃ最高だったと思います。

 

というわけで、VAPER’s DAY OFF THE 4th。

さっそくレポートしていきます。

 

 

リキッド

 

予告どおり、ぼくは「女の子のかおり」を引っさげて参加しました。

 

 

「じゃんじゃん吸ってくださいwww」

「意外に吸いやすいですよね?www」

「今日で空っぽにしたいんすよwww」

 

みなさんに勧めまくりました。

まるで、めずらしいおもちゃを自慢する子どものように。

 

実際に吸ってもらうと、良い感じの評価が多かったのでめっちゃ安心しました。

 

ほかにもレビュー前のリキッドなどを吸ってもらったりもして、ちょっとは活躍できた気がします。

オフ会ではいつも受身だったのでね。

こういうかたちで岩手VAPERのみなさまに少しでも貢献できたのなら幸いです。

 

 

ただし。

 

やっぱりこの人には適いません。

岩手のビルドマスターは、ものすごいネタを引っさげて参加していました。

 

ぼくが「女の子のかおり」を買ってニヤニヤしていたころ……

彼は、アメリカに渡っていました。

 

現地のVAPEショップを何件もはしごして、何十本もテイスティングして、選りすぐりのリキッドを購入したようです。

とはいえ○○○ドルも使ったみたいですから、その数は膨大という……。

 

一例をご紹介します。

 

 

 

念のため黒塗りにしていますが、大事なことなのであえて書きます。

みなさんお気づきのとおり、このなかにはニコリキがあったりもします。

 

しかし、これらはシェアする目的で用意してもらったわけではありません。

「めずらしいリキッド」ということで、撮影用に出してもらったものです。

 

なので、オフ会に参加することで「テーブルにあったニコリキを吸って薬事法違反になった」という事態は起こりません。

そこはスタッフさんを始め、参加者のみなさまで配慮しています。

 

ブログ用のネタとしてご紹介しているので、何かしらの誤解が生じたとしたら「伝え方」に問題があります。

ご意見がございましたら、すべて「Whew, I Vaped.」宛てにお願いします。

・メール  ⇒ whewivaped365@gmail.com

・Twitter ⇒ @RyoWhewIVaped1

 

 

ひょっとすると、ビルドマスターはぼく以上にブログのネタを考えてくれています。

正直、めちゃめちゃ助かりますし、本当にありがたいです。

 

ネタといえば、こんなものも用意してくれていました。

 

すごくないですか。これ。

 

 

一応、これもリキッド(液体)ですかね。

初めて見ました。

 

ぼくの最強の手札だった「女の子のかおり(容量30ml)」と、サイズを比較してみましょう。

 

 

でけぇ……!

 

このボトルを見ると、これをもってくればよかったと後悔しました。

● 【NOS(NOZ)】G-FORCE グリーン

並べてディスプレイしたくなるじゃないですか。

でもこれもニコリキだからなぁ……。

 

とにかく、こういうぶっ飛んだネタを用意できるんだから、ぼくが対抗できるわけがないのです。

張り合えるとも思っていませんが、とにかく彼には楽しませてもらいました。

大好きです。

 

 

もちろん、誰でも気軽にテイスティングできるノンニコリキッドも大量にありました。

これらはおそらく、萬屋さんが出したものだと思います。

 

 

間違ってたらごめんなさい。

とにかく、どれが誰のものなのかも曖昧になるくらい大量のリキッドが並べられていました。

 

このオフ会では吸いきれないくらいのリキッドがあります。

参加したときに押し寄せる「贅沢感」は計り知れません。

萬屋さんのことも大好きです。

 

 

デバイス

 

当日は、POD系のデバイスがクローズアップされていたように思います。

これまでのオフ会にはあまり見られなかった傾向でした。

 

 

MTL派のぼくはこの子が好みでした。

MYLEってやつですね。

 

この類のデバイスは、「ドローの具合」でその評価が変わってくると思います。

ドローの具合は実際に吸ってみないとわからないところなので、試させてもらってよかったです。

 

CBDのカートリッジもありました。

このブログでも時期をみながらCBDに食い込んでいこうとひそかに思っております。

 

 

JUULも初めて吸ったんですが、かなり良かったですね。

こういう系はまったくもってノーマークだったので、新たな発見でした。

 

 

ホリさんのPODの画像を撮り忘れたのが心残りです……。

具体的なお話は聞けなかったんですが、たぶんこれです。

 

Smoant Pasito Pod System Kit (スモアント パシト ポッド システム キット) 電子タバコ スターターキット 本体 コンパクト 小型軽量 初心者 サブ コスパ 低価格 選べるカラー 4色 Hilax (② ガンメタル)
Hilax

 

「実物見るとほしくなる病」が発症しました。

 

 

そういえば、ビルドマスターの18350MODが増殖していました。

 

 

 

オフ会当日に行われる、「開封の儀」もありました。

そして、会場でビルドするという……

もはや恒例行事みたいになっています。

 

この日は 「IAI CB」でした。

510コンタクトと一緒にセットアップ。

 

 

 

 

 

 

そういえば、このドリチやばくないですか。

 

 

まじまじ見させてもらったんですが、これがめっちゃ小さいです。

なのに、めっちゃ切削が綺麗で、Oリングの収まりもいい感じでした。

「加工精度が高い」って、こういうことなんだと思います。

 

小さいデバイスっていいですよね。

もっともっとアツくなってほしいです。

 

 

それと、びっくりしたのがこれ。

これはビルドマスターではなく、オフ会常連さんのセットアップです。

 

 

調べたところによると、おそらく “MCM Mechanical Mods「SPIKE V2」”ってやつかと。

間違ってたらごめんなさい。

ぼくには到底扱えそうにない上級者MODなので、実物を見せてもらえて非常にありがたいです。

この方はいつもイケイケなMODをもっています。

 

最近はチューブ型でもサイドスイッチが流行ってるんですかね。

トリックをやる人ならボトムのほうがいいのかもしれないですが、個人的にはサイドのほうが好きです。

 

そういえばこの日、プチトリック講座がありました。

外にいるのに「きれいな輪っか」を吐き出した相方さんを見て、ものすごくびっくりしました。

風、そこそこ吹いてたで……?

これまでトリックには興味がなかったぼくですが、今地味に練習しています。

 

 

用品とか、収納とか

 

用品系の話題も盛り上がりました。

VapeWiresのマット、これもまたビルドマスターの私物です。

 

 

初めて生で見ました。

気にはなっていたんですが、実物はかなり良さそうでした。

公式サイトでもSOLD OUTのようですが、買えないこともないみたいです。

買い方にコツがあるとか……?

 

 

「みんなどうやって収納してるのか?」という話も出ました。

ぼくの場合、たかはしさんに作ってもらったやつが優秀すぎて、これをバリバリ活用しています。

みなさんの話を聞くと、自作したり、既製品を加工したりと、それぞれで工夫しているようです。

 

なかには、ショップばりに綺麗にディスプレイしつつ、収納している方もいて。

画像を見せてもらったんですが、すごいの一言でした。

 

ここで一例を。

 

 

これは相方さんのやつです。

100円ショップで買えるディスプレイバーと、開放型のボックスを組み合わせた例です。

あえて隙間を作ることで、ほかの用品も入れられるようにしています。

同じサイズのボックスがあれば、フタをするように上段に重ねて拡張することもできます。

こういう工夫を見るのも楽しいですよね。

 

というかこの場合、アトマイザーの数の多さに目がいってしまうかもしれません。

しかもこれ、内部を撮影するために元々入っていたものをゴソッと取り出してますからね。

テーブルの上にもセットアップ済みのMODを複数おいていましたし、もちろん自宅に保管中のMODに載せたままのものもあるでしょうし。

うらやま。

 

 

まとめ

実はこの日、新規で参加された方がいらっしゃいました。

このときの様子はとっっっても重要な内容が含まれると考えたので、別記事であらためて更新します。

 

 

というわけで、取り急ぎ、オフ会の様子をざっくりとご紹介しました。

 

個人的な感想としては、みなさんにネタを提供してもらってありがたかったですね。

「持ちつ持たれつ」というよりは「おんぶに抱っこ」みたいな感じでしたが、それに気負いしているわけじゃありません。

もちろん「なにか貢献したいなー」という気持ちはありますが、お金をもらってこれを書いているわけじゃないですし、楽しむために参加しているのでね。

純粋に楽しめました。

 

萬屋 月が丘店」さまをはじめ、参加者のみなさまには感謝しかありません。

本当にありがとうございます。

 

 

最後にお知らせですが、来月の8月11日にもオフ会が開催されることになりました。

どうやら、また新たなネタを用意しているとか……?

ぼくはもちろん参加しますよー。

 

開催されるたびに「笑顔」が多くなっている気がするので、来月はもっと楽しい会になると思います。

今から楽しみです。

 

以上、バイバイ。

 

コメント

  1. ホリ より:

    レポお疲れ様です。
    つい先日、PASITOのRBAユニットのウィッキング、こうやったらええんやで!といった感じのツイートが流れてきまして、ファボりました。
    あ、まだやってはないです(ぇ

    新しく来て下さった方も、来月は!と言ってくださっていたので、また盛り上がることでしょうね!

    あ、そうそう、帰宅して用事が落ち着いてからマットを注文しました。

    来月もお会いできましたら、また楽しいマッタリとした時間をよろしくお願いします!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • Ryo より:

      ホリさん

      コメントありがとうございます!
      お会いできて本当にうれしかったです!

      もし来月参加できたら、ぜひPASITOを吸わせていただきたいです!
      購入を検討したいです!www
      マット……ぼくも早く注文しなきゃまずいですね!

      またゆる~く楽しめたらなと思います!
      よろしくお願いします!

      Ryo