【DR.FROST】GRAPE ICE ドクターフロスト グレープアイス

 

DR.FROSTというメーカーの、GRAPE ICEというリキッド。

公式ページ

エキスポで買ったものなので時間は経っていますが、備忘録を書いていきます。

 

 

製品の概要はこんな感じ。

 

・容量 100ml

・PGVG比率 30/70

・グレープ味

・清涼剤入り

・生産国 イギリス

 

価格はたしか「1500円」か「2000円」のどっちかでした。

すみません、ちょっと思い出せなくて……

公式ページで確認すると「19.99ポンド」だったので、エキスポ価格で1500円だったかもしれません。

国内だと、もうちょい高いかも。

 

この情報から、製品のクオリティをなんとなく察することができるVAPERさんもいるでしょうね。

きっと、その予想どおりのリキッドです。

 

 

とりあえず吸っていきます。

MTL用は1928 MTL RDA、DL用にはSERPENT SMMを久々に使います。

 

 

味自体はおいしいものの、薄いですね。

 

別にまずくはないですが、全体的に弱いです。

良くいえば「やさしい味わい」とか「すっきりしている」と表現されるかもしれません。

ただ、やはり薄味のリキッドですね。

 

ちなみに、清涼剤はきつくないです。

 

 

冒頭で書いたように、このリキッド「100ml容量で2000円」でした。

ここから、このリキッドのクオリティってのを推しはかることができるのではないでしょうか。

 

誤解を恐れずシンプルにいえば、激安リキッドです。

 

ただし、ぼくは別に嫌いじゃありません。

これについては後述します。

 

ガンクの付き具合をみてみましょう。

SERPENT SMMで、タンク一回分を吸いきりました。

 

 

ぼく基準でいえば、ギリアウトですね。

 

ワイヤーの間にガンクが詰まり始めています。

この時点で味の変化はなかったものの、もう一回ぐらい満タンにして吸っちゃうとやばそうな予感がします。

 

こういう大容量でコスパが良いリキッドは、何にも考えずにダラダラ吸いたいんですよね。

スコンカーでガンガン消費しまくる、みたいな。

ですので、このガンクの付き具合はちょっと残念でした。

 

 

結果発表

ナシかな。

 

味や容量、価格は問題ないんですが、「ガンクのつき」を見てナシにしました。

この感じであれば、グリセリンを吸ったほうがいいかなと思ってしまったのです。

なので、リピート購入することはないと思います。

 

ただ、個人的には「低価格かつ大容量だけど味が薄いリキッド」にまったく抵抗がありません。

国内外問わず、いろんな製品があるじゃないですか。

 

電子タバコ リキッド 【PLM】 大容量 国産リキッド 120ml 無香料ノンフレーバー/ハードメンソール/マスカットメンソール/グリーンアップルメンソール/【NEW】ソルティドッグ【メール便不可】宅配便コンパクトにて発送

 

ぼく自身が「味の濃さ」を求めていないのもありますが、こういう選択肢は全然あってもいいですよね。

高価でおいしいリキッドでも、ず~っと吸ってたら飽きてくることもあるでしょうし。

ラフに使えるリキッドはもっていても損じゃないと思います。

 

とはいえ、このメーカーのリキッドって日本にあまり流通してないっぽいんですよね。

買えるところがかなり限られていて、見つけたときには売り切れだったりもしました。

 

DR.FROST 100ml ゼロニコチン 正に夏向けリキッド!清涼感強め!味はサッパリ目!このクソ暑い夏を乗り切りましょう!

 

強くおすすめしているわけではありませんが、味の濃さに期待しないで買えば損はしないと思います。

行きつけのショップさんで入荷されていれば、テイスティングしてみてもいいかもしれませんね。

 

以上、バイバイ。

 

コメント