【オフ会レポート】VAPER’S DAY OFF THE 5TH【中盤】【萬屋 月が丘店】

 

中盤は、MODやアトマイザー、リキッドを中心にご紹介していきます。

 

またあらためて書くつもりですが、このオフ会ではいろんなPODを触らせてもらいました。

いちばんかっこいいと思ったのは、Scorpion Mods の POD です。

 

 

これは相方さんのもので、ネックストラップやホルダーも含めてめっちゃかっこいいです。

というか、この方の持ち物はいつもかっこいいです。

 

 

前回来られなかった常連さんも、今回は駆けつけてくれました。

いつも彼からたくさんのリキッドを吸わせてもらっています。

 

みんな大好きMInikin2 に、Dead Rabbitのタンク。

そして、Sugoi vapor Yumeです。

 

Sugoi vapor Yume 夢 電子タバコ リキッド 巨峰ブドウ ブドウ 大容量 100ml VAPE リキッドボトル10ml付属
Sugoi vapor

 

 

あとで吸わせてもらおうと思っていたんですが、吸いそびれたリキッドも。

REDS APPLE EJUICE というやつです。

 

 

 

こっちはしっかり吸わせてもらいました。

 

 

Spirit Sodaというリキッドらしいです。

ちょっとびっくりしたのは、あの独特な「炭酸の辛味」みたいなのも再現してるんですね。

 

実はこのリキッドに限ったことではなくて、最近出た炭酸系にはそういうのが多いっぽいです。

「駄菓子感」が薄くなっていたのにはびっくりしました。

 

 

気になっていた Topside も触らせてもらいましたよー。

 

DOVPO TOPSIDE 90W TOPFILL SQUONK MOD トップサイド スコンカー 保存容器60ml×2l付き (バッテリー付き, ブラック・グレイ)
DOVPO TECHNOLOGY

 

いいですよね。

この組み合わせなら間違いないと思います。

 

 

異なるアトマイザーで同じリキッドの吸い比べもしました。

 

 

こうしてアトマイザーの特性を比較してみると、明確に違いがわかります。

めっちゃおもしろかったです。

 

 

EHPRO の Cold Steel も初めて触りました。

 

正規品 3ヶ月保証 Ehpro Cold Steel 100 Mod Amazon 限定 バッテリーシュリンク 1枚付き (SILVER)
ノーブランド品

 

出たときから気になってはいましたが、実際触るとかなり良さそうでした。

アトマイザーともあわせやすそうですし、なによりかっこよかったです。

 

 

それからこの使い捨てアトマイザー。

 

 

今となってはいろんなメーカーから出ていますけど、これはIJOYのやつかな?

電子タバコ クリアロ アトマイザー IJOY Mystique Mesh Tank (アイジョイ ミスティック メッシュ タンク) 3個セット 3.0ml 24mm 選べるカラー 8種類 (① クリア)
Hilax

しっかり確認しなかったので、間違ってたらすみません。

 

ぼく個人でいえば、使い捨てアトマイザーはエキスポに行ったときのテイスティングで初めて吸いました。

そのとき、めっちゃ良いと思ったんですよね。

味はしっかり出るし、使いやすそうだし。

 

岩手VAPERのみなさんも好感触なようで、オフ会の会場には2~3個の使い捨てタンクがありました。

 

 

穿った見方をしているVAPERさんは、一度試してほしいですね。

 

 

ちなみにこの AMIGHTY ですが、2つあったので並べてみました。

 

 

 

同じ黒でも、ロゴの色の有無で印象がかなり変わりますねー。

こういうカラー展開はなかなか珍しいんじゃないでしょうか。

 

 

中盤にもなれば、いよいよ暑さが激しくなってきました。

ぼくはずっとタオルを首に巻いていたんですが、汗ダラダラでしたもん。

そんなタイミングでおすすめされたのが、これ。

 

Cloudy O Funky クラウディーオーファンキー COF Super Cool スーパークール 60ml 清涼 海外リキッド | ベプログ 電子タバコ リキッド 電子タバコ タール ニコチン0 ベイプ ベプログ VAPE ベープ 大容量 メンソール 電子たばこ プルームテック プラス

 

ぼくが今まで吸ったなかで、おそらくいちばん清涼感が強かったです。

こういう「用途がはっきりしているリキッド」は使いやすくていいですよね。

 

 

ハッとするほどおいしいと思ったリキッドはこれ。

 

 

FREAK REPUBLIQUE というメーカーの、CLEMENTINE TANGO というリキッドらしいです。

全然知りませんでした。

なんにせよ、めっちゃおいしかったです。

ちょっと調べたらVAPEVANDALで買えるっぽいので、気になる方はぜひご検討ください。

 

 

またPODの話に戻りますが、前回のオフ会から気になっていたPODデバイスに遭遇することができました。

 

Smoant Pasito Pod System Kit (スモアント パシト ポッド システム キット) 電子タバコ スターターキット 本体 コンパクト 小型軽量 初心者 サブ コスパ 低価格 選べるカラー 4色 Hilax (② ガンメタル)
Hilax

 

これはビルドマスターのもので、後に大活躍することになります。

 

 

気になっていたといえば、これもそうでした。

 

ARTERY PAL 2 POD 1100mAh スターター キット エンプティ ボトル 15ml 付属 (BLACK)
ARTERY

 

「買っても良さそうだなー」と思いながら、スルーしていた製品です。

常連さんが当日買ったもので、ぼくもちゃっかり吸わせてもらいました。

マウスピース部分のあたりが良くて、吸いやすかったです。

味もきちんと出ていたので、人気が出た理由がわかった気がしました。

 

 

ちょっと脱線しますが、この方がもっていたリキッドボトルがとっても便利そうでした。

 

 

FLAVORISTというメーカーの製品で、おそらくもう手に入りません。

ステンレスタイプのボトルはイノキンにも似たような製品がありましたが、あれ10mlしか入らないんですよね。

ちょっと物足りない気がします。

画像にあるボトルは20mlくらい入るっぽいので、いろんなシチュエーションに対応できると思います。

なかに入ってたリキッドもおいしかったです。

ありがとうございました。

 

 

というわけで、中盤はこれでおしまいです

が、レポはまだまだ続くので最後までお付き合いください。

 

以上、バイバイ。

 

コメント