【naked100】LAVA FLOW(ラバフロー) CBDリキッド

 

超高級リキッドを買いました。

naked100 LAVA FLOWの備忘録です。

 

 

画像にあるとおり、このリキッドにはCBDが含まれています。

CBDに関しては、すっかり扱いがデリケートになってしまいましたね。

その是非はともかくとして、クリエイターとして活動しているのであれば避けて通ったほうが無難でしょう。

が、ぼくはな~んにも気にせず書いていきます。

 

 

見てみよう!

パッケージには象形文字チックなイラストがあります。

 

 

イチゴとパイナップルはすぐに読み取れますよね。

いちばん下のヤツってなんだと思いますか?

 

 

実はこれ……

 

 

 

 

ココナッツらしいです。

イチゴ、パイナップル、ココナッツのフレーバーなので、甘々リキッドであることはかんたんに想像できますね。

 

 

リキッド容量は30mlで、CBDの含有量は1200mgです。

 

 

ラベルにも記載されているように、1mlあたり40mgのCBDが含まれていることになります。

この含有量が多いのか少ないのかはわかりません。

ただし、CBDリキッドで有名なKoiの製品と比べてみると……

 

 

数値上は濃度が高くなっているはずです。

 

 

そんで。

このnaked100、CBD含有量が多いわりに値段がちょっと安いんですよ。

 

Naked100 CBD 1200mg naked cbd 電子たばこリキッド CBDリキッド

 

いろいろ見比べたときにいちばんお得そうだったので買いました。

楽天スーパーセールの期間中に買ったので、ひょっとすると価格変動があるかもしれません。

 

 

吸ってみよう!

前項のリンクにもありましたが、実はこのリキッドにはFITTがついてくるんです。

懐かしいというほどでもありませんが、けっこう前にリリースされた製品ですね。

 

 

あまり必要ないので値段をもう少し下げてほしかったのが正直なところですね。

FIITを使って吸おうかとも思ったんですが、今回は別のデバイスで吸うことにします。

 

 

萬屋さんのオフ会でいただいた、Minifit用のカートリッジです。

“CBD Compatible”の記載があるので、CBDリキッドのレビューにはこれを使おうと思っていました。

 

さっそくリキチャして吸っていきます。

 

 

おいしいですね。

味については期待していませんでしたが、普通にぼくが好きな味でした。

 

Minifitなので味が濃いってわけではありません。

でも香りがめちゃめちゃ強くて、その香りからしっかり甘さを感じることができます。

ぜひRDAで吸ってみたいですねー。

この甘さであれば、寒い時期にはとくに楽しめると思います。

 

CBDの効能についてはめっちゃ期待していました。

効能を感じ取れるくらいの存在感はありますが、印象としてはさほど強くないって感じですね。

パフして、吸って、肺にためて。

ゆっくり吐き出してから数分経つと、ちょっとだけぼんやりするようにリラックスできるって感じです。

もちろんそれでラリったりするわけではないし、感覚としてはお酒を飲んだときよりもぜんぜん弱いです。

CBDの効能については、またあらためて書こうと思います。

 

 

結果発表

アリ。

 

実のところ、CBDリキッドを吸うのはこれが初めてではありません。

効能の強さやその程度を語れるほどの経験はありませんが、含有量100mg(1mlあたり10mg)とかだと「これほんとにCBD入ってんの?」と首をかしげることもありました。

それに比べてこのリキッドは、CBDリキッドらしい効能をしっかり感じ取ることができます。

もっとも大事なこの点をクリアできれば、「アリ」と評価していいと思いました。

 

もちろんCBDは人体のコンディションに変化を及ぼすものなので、考えなしにオススメできるわけではありません。

運転中に吸うのはやめたほうがいいでしょうし、過度に使用することで「もっと強いのがほしい!」みたいになるのも良くないのでね。

CBDについてしっかり学ぶことが前提で、使用する場所や状況を考えながら嗜むことが大切です。

 

 

CBDを抜きにして考えても、普通においしいリキッドだなと思いました。

通常バージョンもあるので、こっちを試してみるのもいいんじゃないでしょうか。

 

 

それと……。

地味に嬉しかったのはこれですね。

 

 

こういうメッセージカードが同封されていると、やっぱりすごく嬉しいです。

印刷された納品書に書かれている「ありがとうございます」では伝わらないものがありますよね。

この一言があることによって、すっごくあたたかい気持ちになります。

 

今回利用したショップは、Dr.Vaperさんです。

ぜひ、チェックしてみてください。

 

Naked100 CBD 1200mg naked cbd 電子たばこリキッド CBDリキッド

 

 

以上、バイバイ。

 

コメント