【2019年】ヒューアイベイプト的VAPE大賞

 

いつも年末にVAPE製品の総括をしているので、今回もやっておこうと思います。

あらためて振り返ってみたところ、とくに今年は買い物をしていない年でした。

この記事を書くかどうか迷いましたが、買い物に慎重なのはいつものことなのでね。

とりあえず「買って良かったなー」と思う製品をご紹介します。

 

 

2019年、栄えある Whew, I Vaped.的VAPE大賞は……

 

この製品です。

 

☆【Coil Father】Squonk Mini Mechanical Box Mod

 

なんの変哲もないメカスコですので、ちょっと意外だったかもしれませんね。

 

というのも「なんの変哲もないメカスコ」を探すのって意外に大変だと思ったわけです。

わけわからん装飾があったり、主張の強いメーカーロゴがあったり。

好みのデザインであれば問題ないんですが、今度は価格が高かったり手に入りづらかったりと、なかなかうまくいきません。

シンプルデザインかつ低価格で入手できるってのは、立派な強みだと思います。

 

 

そんで。

残念ながらこのメカスコ、ディスコンになってるんです。

もう生産されていないのか、目につく範囲で調べましたがどこのショップでも取り扱いがありませんでした。

ショップの在庫品だったり、オークションで出てくるのを待つしかありません。

そう考えると「買って良かった」というよりは、「買っておいて良かった」という表現が適切かもしれません。

 

 

ぼくの記事を読んで買ったあなた、ナイスチョイスです。

 

 

なんだかんだでシンプルなデザインが長く使えたりもするのでね。

それも含めて「好み」と言われたら否定できませんが……

メカスコの利便性はいわずもがな、アトマイザーとのマッチングに気を使うこともなく、手軽に使えちゃいます。

Coil Fatherのメカスコ、今後も大事にしていこうと思います。

 

来年も安くて長く使える製品が出てくることを願います。

以上、バイバイ。

コメント