【HiLIQ】White Pocari ホワイトポカリ【ほんとにポカリ味?】

 

HiLIQさんの White Pocari の備忘録。

久々にスポーツドリンク系のリキッドです。

 

商品ページ

 

VAPEを始めて間もないころ、KAMIKAZE SPORTなるリキッドを吸ったことがあります。

電子タバコ リキッド 国産 カミカゼ KAMIKAZE E-JUICE 2本セット KAMIKAZE SPORT カミカゼ スポーツ:スポーツドリンク風味 15ml 神風/正規品/ベイプ/フレーバー/安全 VAPE 対応

「スポーツドリンク味を吸う」という経験に感動したのを覚えています。

今回も期待したいところです。

 

テイスティング

1.0Ωと0.5Ωで吸い比べてみました。

名前に引っ張られてるのかもしれませんが、ホワイトウォーターの味がしました。

当然ながらポカリも感じますが、あまり前に出る印象はなかったですね。

すっきりとした甘さなので、一日中吸っていても飽きない感じです。

普通においしいですね。

 

ちなみにこのリキッドには「清涼剤」が使われています。

どぎつい感じではなく、さらっとひんやりする程度です。

このリキッドの場合、高抵抗セッティングだとほとんど清涼剤の味しかしません。

低抵抗で吸うべきですね。

 

VAPEのリキッドは基本的には「低めの抵抗値」で吸ったほうが味が出ます。

フレーバーのポテンシャルを引き出すにはできるだけミスト量が多いほうがいい、という考え方ですね。

リキッドによっては1.0Ω付近でもいい感じの味が出るので、おいしいかどうかは別の話ですが……

このリキッドに関していえば、炊き気味で吸ったほうがいいと思います。

 

ガンクのつき具合

ここが重要です。

ガンクのつき方を見ていきましょう。

 

コットン交換なしで二回分吸いきったコイルの様子です。

わかりづらいかもしれませんが、コイル表面の凹凸がふさがりつつあります。

そんなに甘さが強いわけではないので、もしかしたら清涼剤のせいかもしれません。

とはいえ、吸い切るまで味の変化はさほど感じませんでした。

満タン二回に耐えられるなら許容範囲といえるでしょう。

 

ついでに書いておくと、ガンクの検証は0.7Ωくらいでセッティングしました。

エアフローを絞ってドロー重めのDLで吸ったんですが、これがいちばんバランスよかったですね。

スポーツドリンクをがぶ飲みするイメージで、勢いよくVAPINGしました。

爽快感があっておいしかったです。

 

結果発表

ナシ…かな。

 

間違いなく、味はおいしいです。

ガンクのつき方にも不満はありません。

が、自分の好みにあいませんでした。

ただそれだけです。

 

ぼく個人の感覚的なことなので申し訳ないんですが、これは「純粋なポカリ味」ではないと思います。

それこそカミカゼスポーツのつもりで吸ったので、肩透かしをくらいました。

使っている香料のことはわかりませんが、もしかしたらWhite Pocariの「ホワイト」の部分になにか細工があるのかもしれません。

もうちょっとシンプルになってくれればリピートすると思います。

 

ぼくはリピートしないだろうけど、人にオススメできるレベルではあります。

というのも、スポーツドリンク味のリキッドってそんなに選択肢がないのです。

ちょっと前はちょこちょこ見かけましたが、入手性が悪かったり、もはや生産(販売)終了になっているもの多いです。

HiLIQさんであれば使い慣れてるでしょうし、何度も書きますが味は普通においしいです。

 

商品ページ

 

 

スポドリの味を吸いたい人にはちょうどいいと思います。

以上、バイバイ。

 

HiLIQ

コメント