【HiLIQ】烏龍茶 ウーロン茶のリキッド【メンソと一緒に】

HiLIQさんより 烏龍茶の備忘録。

迷いようのないネーミングのリキッドです。

 

商品ページ

 

ずっと気になっていたんですが、ようやく入手できました。

HiLIQさんのお茶系リキッドは評価が軒並み高いので、めっちゃ期待しています。

 

テイスティング

高抵抗MTL、低抵抗DLで吸います。

 

 

正直、微妙でした。

味に関していえば、ほんのり甘く、吸ったあとに「えぐみ」が残る感じです。

この「えぐみ」はHiLIQのお茶系リキッド、たとえば紅茶や鉄観音にも感じたものでした。

ただ、紅茶と鉄観音のときは許せたというか、「渋み」として感じられてむしろ好きなんですけどね。

なぜか烏龍茶だけは苦手な感じがしました。

 

なんというか毎回、せっけんを溶かして吸っているようなイメージが浮かんでしまいます。

DLとMTLの比較ですが、ぶっちゃけ似たり寄ったりですね。

どちらかといえば、甘みがあるぶんDLのほうがマシかなとは思います。

対策は後述しますが、素の状態ではぼくの好みに合いませんでした。

 

ガンクのつき具合

タンク満タン3回分(約6ml)を吸い切りました。

コイルの様子がこちら。

 

ガンクに関しては全然問題ないですね。

実は2回分吸い切った時点で、一度撮影しました。

あまりにも汚れてなかったので、もう一度タンクを満タンにしたという流れです。

(味が好みじゃなかったので正直ちょっとどんよりしました)

 

今回、わかりやすいようにスペースドで組みました。

味に大きな変化はなく、コットンが痩せなければまだまだいけそうですね。

あとはぼくの写真のクオリティが向上すれば……。

 

結果発表

ナシ。

 

PODに入れてみたり、スティープしてみたりと、自分なりにいろいろ試しました。

結果として、メンソールをちょっと足したら吸える味にはなりました。

実はこれ、リキッドが自分に合わなかったときによく使う手法です。

リキッドが気に入らなかったときってだいたい「後味」に問題があって、そこにメンソールの風味があれば誤魔化せちゃうんですよね。

そもそもメンソールが合わないリキッドもあるので万能ではありませんが、この烏龍茶はいけました。

元の味が甘さ控えめということもあり、すっきりした印象でけっこう相性いいと思います。

これならアリかもしれません。

 

とはいえ、リピートすることはないでしょうが……

一応リンクを貼っておきますね。

 

商品ページ

 

書きながら不安になって各所のレビューを読んでみたんですが、このリキッド、けっこう好評みたいですね……。

自分の味覚はあまり信用していませんが、そんなぼくにも好みはあります。

今回ばかりは仕方がありません。

次に期待します。

 

以上、バイバイ。

 

HiLIQ

 

コメント