【100円ショップ】アトマイザースタンド

 

MODやアトマイザー、リキッド、その他の用品など、VAPEにハマっていくにつれてモノはどんどん増えていきます。

そこで困るのは、アトマイザーの保管・収納です。

 

510の出っ張りによって自立できないため、MODから外したときの行き場がありません。

これに悩んでいるVAPERさんも多いのではないでしょうか。

そこで今回は、100円ショップで買ったアトマイザースタンドをご紹介します。

 

 

これです。

 

 

どうでしょう。

中央が凹型になっているので、その隙間に510の出っ張りが入ります。

ギチギチにはめこむわけではなく、アトマイザーをそのままストンとおくような使用感です。

 

 

気になるのは、この商品名ですね。

そもそもは、ディスプレイバーという商品らしいです。

 

 

要するに、壁に打ち付けるタイプの棚です。

小物などを飾るために使われるようです。

写真やポストカード用の切り込みもありますが、VAPE用品として使う場合には全力で無視しましょう。

 

 

壁に刺すための鋭利なピンが付いていました。

アトマイザーを壁に飾って眺めたい人は、そのまま使っても良いですね。

おれは卓上に置きたかったので、ペンチでグイグイ引っこ抜きました。

 

 

 

これで、アトマイザースタンドの出来上がりです。

最初の画像をみてわかるとおり、このサイズだと4つまで立てておくことができます。

おれの場合は、これで十分です。

 

 

結果発表

アリ。

 

行き場に困っていたアトマイザーが、居場所を見つけました。

たとえばリキッドが入ったアトマイザーを置くときなんかは、横倒しにはしたくないですよね。

このスタンドがあれば、そんな心配もいりません。

 

ホームセンターや100円ショップで、「使えるもの」を探す。

VAPEに限らず、作業する系の趣味に共通する、あるあるのひとつだと思っています。

 

ただ、本当に使えるものって限られています。

趣味に没頭する生活に役立てられる便利なもの、という意味で。

 

こいつは「使えるもの」だけにとどまらず、「役に立つもの」です。

それが100円で買えるんだから、嬉しい限りです。

たとえば10個買ったとしても、このようなスタンドよりは安いです。

 

これみたいな専用品を買うくらいなら、個人的には百均の製品を買ったほうがいいと思います。

多少見た目が悪くてもね。

 

ちなみに、おれは地元のセリアで買いました。

インテリアコーナー?みたいなところに陳列されてました。

足を運ぶ機会があれば、探してみてください。

 

ネットだと色々な商品があるようなので、当然ながら選択肢は増えますね。

部屋の雰囲気を壊さないヤツを選ぶとか、たくさん並べたいから長いやつを買うとか。

良ければチェックしてみてください。

 

 

コメント

  1. たかはし より:

    実は私もこの記事を読む前に同じものを百均で買って、透明の蓋付きのディスプレイBOXに取り付けてオシャンティーな箱を作りましたよ(・∀・)
    発見した時「私は天才かもしれない」と思いましたが気がついていた方がいたとは…(笑)

    • Ryo より:

      コメントありがとうございます!

      同郷で同じ活用方法を思いついた方がいるのはうれしいです!

      これ、安いのにとても便利ですよね!

      複数個まとめて買って、今でも重宝しています!

      Ryo

  2. たかはし より:

    私も行きつけはセリアです(笑)
    ええ、仙北の。色んな百均回りましたが、セリアが1番アイデアが浮かぶものを置いててくれてます!あそことホーマックはアミューズメントパークです。