【続報】海外通販にて信じられないトラブルが起きた

 

こちらの記事の続報です。

海外通販にて信じられないトラブルが起きた

 

問題が発生した翌日、Fasttech側から返信がきました。

内容を一言でまとめると、「保証規定に従って対応する」とのこと。

要するに、紛失扱いでのサポートとなるようです。

 

具体的には、このような対応になりました。

「すぐに代替品を送るよー」

「もしくは、ほかに注文する予定があればそれに同封して送るよー」

「そのときは注文番号を教えてねー」

 

 

そもそも迷惑を被ったのは自分なので、すぐに送ってもらおうと思いました。

しかしながら、Fasttechが悪いわけではないことはわかっています。

保証規定にそったとはいえ、立証不可能な事態への対応は簡単ではないでしょう。

そこで、せめてもの譲歩として、新しい注文に同封してもらうことにしました。

 

ただ、これといって買う予定のものがなかったため、代替品の返送までに期限があるかどうかを訪ねました。

「ないよー」

「注文するときに連絡してくれれば私が追加するよー」

「だからそのときは注文番号教えてねー」

 

と、このような返答をいただきました。

このあとやるべき作業としては、次の注文のときに代替品を同封してもらうように連絡することですね。

おそらく不備があった製品を返送しなければならないはずなので、それは追って確認します。

 

 

ちなみに、話の流れから「こんな前例って過去にあったの?」と聞きました。

「ないよー」と言われたので、やっぱりめちゃめちゃイレギュラーな事態なんだなと思いました。

若干ふざけ気味で書いていますが、このような状況でありながらとても誠実に対応してもらったと感じています。

 

ひとまず落ち着いたので、経過報告でした。

 

コメント