【Pilot VAPE】Alice Wonderland

 

Pilot VAPEより、Alice Wonderlandの備忘録。

「FastTechで販売されているリキッド=Pilot VAPE」みたいなところ、あると思います。

 

 

卒業証書的な筒に入ってきました。

おしゃれですよね。

シンプルなパッケージですが、嫌いじゃないです。

 

完全に”Alice Wonderland”という名前だけで選びましたが、フレーバーの内容は、キウイ、ストロベリー、アップル、マンゴスチンだそうです。

要するに、甘酸っぱいフルーツの寄せ集めですね。

 

アトマやセッティングを変えながらテイスティングしたので、それぞれ見ていきましょう。

 

 

Yuri RDA

カンタル26ゲージ6巻きデュアル

0.3Ωくらい

 

最初に試したセッティングはこれでした。

味の説明どおり、甘酸っぱいフルーツの味がします。

このセッティングでは、ストロベリーが強めに出てる感じがありました。

 

匂いを嗅いだときは「甘そうだなー」と思いましたが、予想とは裏腹に甘さ控えめでした。

別に悪い意味ではありません。

変に甘ったるくないので、一日中吸っても飽きない味だなという印象です。

 

 

Serpent ALTO

カンタル30ゲージ7巻き

1Ωくらい

 

高抵抗で吸うと、フルーツの酸味と皮部分の苦味が前に出てきたように感じました。

甘党としてはコレジャナイ感が否めないですが、これはこれで悪くないです。

 

前のセッティングではストロベリーが前に出てきていましたが、高抵抗でもほぼ違いがありませんでした。

フルーツであることには間違いありませんが、なかなかプロファイルしづらい味です。

他にも色々な環境で試しましたが、なかなか表情を変えないリキッドでした。

 

テイストとは関係ありませんが、色つきのリキッドの見た目ってエキセントリックですよね。

タンクでもRDAでも、VAPEの仰々しさを増幅させる気がします。

 

 

 

結果発表

まずくはないけど、ナシ。

 

可もなく不可もなく、といったところでしょうか。

人を選ばないようなリキッドだと思いますが、特別なおいしさは感じませんでした。

 

他のものに例えるなら、ノンシュガーのフルーツのど飴ですね。

この中のどれかの味がします。

 

こういった果実のど飴のような、スッキリした甘酸っぱさが好みならいいと思います。

 

ただこのリキッド、味が濃いわけではなく、香りも良いわけでもありません。

メンソールを添加すると味が消し飛びました。

 

いくら安いとはいえ、せっかくお金を出すのだからもっとおいしいリキッドを探したほうがいいですね。

おすすめしません。

FastTech

 

コメント