パフボタンの位置について思うこと

 

今日はパフボタンの位置について書きます。

VAPEって好みが細かく分かれると思いますが、みなさんはパフボタンの位置にこだわりがあるでしょうか。。

 

個人的な好みを言わせてもらいます。

私は、アトマイザーが寄っているほうにパフボタンがあってほしいです。

画像で見たほうが早いですね。

 

 

極論ですが、どの指でパフするかによって好みが分かれるのでしょう。

 

奥にあるiStick Picoでは、アトマイザー側にパフボタンがあります。

人差し指、もしくは人差し指をアトマイザーにかけて中指でパフすることが多い私は、こっちのほうが使いやすいです。

 

一方のevic Basicでは、アトマイザーとは反対方向に設置されています。

いつも親指でパフする人は、こちらのタイプがいいのでしょう。

 

evic Basicはその小ささが売りなので、握りこんだときのフィット感を求めるMODではないです。

しかし私は、そのevic Basicですらパフボタンの位置に違和感を覚えてしまうのです。

 

使用感としてはそこまで変わらないため、我慢できないほど嫌というわけではないです。

親指でパフすることがまったくないとも言い切れないですし。

 

でもなんかしっくりこないというか、いまだに慣れないんですよね。

見た目的なところに問題を感じているのかもしれません。

 

 

パフボタンの位置の違いなんて、全体からみればどうでもいいくらい微々たる差かもしれません。

しかしVAPEは日常的に使うものなので、これが気になる人は少なくないでしょう。

 

小さなストレスが積もってしまえば、いずれそのMODを使わなくなる可能性も高くなります。

実際、evic Basicは予備を買うくらいに大好きなMODのひとつですが、使用機会はそれほど多くないのが現状です。

 

自分の好みを定めることは、悪いことではありません。

とくにVAPE製品のようにあれもこれも欲しくなってしまうものは、ある程度の歯止めとなる存在が必要です。

 

好みのパフボタンの位置が決まっていれば、MODを購入するときの判断基準のひとつとなります。

こだわりのVAPEライフを送るためにも、あらためて考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

以上、バイバイ。

 

コメント