エキスポ、行けばよかったかな

 

こちらの記事でご紹介したとおり、2018年3月29日~31日にVAPE EXPO JAPANが開催されました。

Youtubeを主戦場とする数多くのレビュアーさんたちが、レポート動画をアップしていますね。

レビュアーオールスターズみたいな感じでワイワイやってました。

 

私といえば、葛藤に葛藤を重ねた挙句、行かないことにしました。

会場での楽しそうな様子を観ていると「無理してでも行けばよかったかなー」と思ってしまいます。

 

日程の兼ね合いはもちろん、金銭的な事情も含めて、自分としては合理的な判断をしたつもりです。

しかし事実としては「行けなかった」んじゃなくて、「行かなかった」んです。

この選択が大きな後悔を生むことはわかっていたんですけどね。

 

 

一番のネックはやはり、いっしょに行ってくれる人ですね。

VAPERはもちろん、そうでない人でもいいですが、いっしょに行けるような人がいたらなーと。

友達は多いほうだと思いますが、「行こうぜ、大阪!」ってノリに付き合ってくれる人がいませんでした。

 

20代半ばくらいまでは、ノリだけで海外にいったりもしたんですけどね。

「無理を後押ししてくれる人」を求めているってのは、自分が年をとった証拠なのかもしれません。

一応まだ20代ですが……。

 

消極的な選択が後悔を生むことを実感した今、もっとアクティブになるべきだと思いました。

ありがたいことに、ブログの購読者さんとの関わりも増えてきたのでね。

こうしたつながりも大事にしながら、自分自身の行動力も高めていきます。

 

 

コメント

  1. たかはし より:

    RYOさんくらいの歳ならまだまだ時間は沢山あります!色んなことにチャレンジしてください( ^ω^ )
    私はRYOさんとひとまわりくらい違いますが、常にチャレンジしてます( ^ω^ )
    じゃないと楽しくないですから(o^^o)

    • Ryo より:

      たかはしさん

      コメントありがとうございます!

      ひと回りも違うようには見えなかったですよー!
      てっきり、2つか3つ上くらいだと……

      その若々しさは精神性からきてるのかもしれませんね!
      アドバイスをいただいたとおり、人生楽しもうと思います!

      Ryo