VAPEとバイク

 

ふと、VAPERにはバイク乗りが多いのかなと思いました。

 

メールやTwitterのDM等でご連絡いただく読者様のなかにも、バイク乗りの方が複数人いらっしゃるんですよね。

男女の差はなく、年齢もさまざまで、大型バイクから原付までと、バラエティーに富んでいます。

バイクなんて流行らないこのご時世で、ですよ。

すごいと思います。

 

 

かくいう私も、10代のころからバイクに乗っています。

諸事情により、今は実動車両がない(不動車のみ所有している)状態ですが、バイク熱は冷めていません。

むしろ、乗れていないときこそ乗りたくなっちゃうんですよねー。

夜風はまだまだ冷たいにしろ、やっと暖かくなってきたし。

あー乗りたい。

 

 

VAPEもそうであるように、趣味性の高いものに惹かれる習性があるのでしょうかね。

ちょっとした不便さのなかにも実用性があって、比較的かんたんに「こだわり」を実現できる感じとか似てますよね。

実践した個人でしか感じられないような曖昧なカタルシスや、その奥行きに魅力があるところも同様です。

 

そういえばバイクは、私がタバコをやめられなかった原因のひとつでもあるんですよ。

休憩したとき、バイクを見ながら吸うタバコが最高だったんです。

普段は利用しない自販機の飲み物なんかを買ったりして。

「あの時間を失うくらいならタバコはやめなくていいや」と思っていました。

 

この記事にも書きましたが、それを埋めてくれたのがVAPEなんですよねー。

「吸う」という行為

 

ゴツいMODやアトマがあまり好きじゃないのは、「バイクに乗るときはなるべく荷物をコンパクトにしたい」という意識が残っているからだと思います。

 

なので、メーカーには小さいMODをもっとリリースしてほしいんですよねー。

ちょいちょい探してはいるんですが、未だeVic Basicを超えるMODを見つけられていません。

 

Nuggetの新しいやつも良さそうではありますけどね。

容量多いし。

 

Product Image: authentic-artery-nugget-x-50w-2000mah-tc-vw-vv

 

でも見た目がしっくりこないので悩んでいます。

 

 

話が散漫になってきました。

何がいいたいのかというと、VAPEとバイクに親和性を感じているってこと。

そして、なおかつ両方とも最高だってことです。

 

以上、バイバイ。

 

コメント

  1. たかはし より:

    私がバイクに興味を持ったのは3年前でついこの前です。突然「バイク乗りたい!」と思い立ち格安の原付でまず2輪で走る事に慣れるところから入りました。

    その後、「バイク乗るならやっぱMTじゃないとつまらん!」と訳の分からない持論を掲げ今のバイクをやっと見つけて塗装したり磨いたりして乗ってます(*゚∀゚*)

    一人で近くの山にツーリング行った際、ハーレー乗りのおじさんに「珍しいバイク乗ってるね!」と声をかけられたりバイク談義したりと楽しい時間を過ごす事が出来ました( ^ω^ )

    バイク乗ってて好きな所は、草木の匂いや気温のちょっとした違いが肌で感じる所、あとは休憩しながら一服が至福の時間です。あの開放感は車じゃ味わえないですよね(*゚∀゚*)

    vapeとバイクの共通点って「なんとなくの面倒くささ」かなって思います。アクセルひねればうごくバイクあるのに敢えてギアチェンジしてギア上げて走るのと、IQOSや紙タバコの様に使用が簡便なものがあるのにわざわざあんな細いワイヤーをチマチマ巻いてウィック通して…

    でもその先に得るものは大きいですよね(*゚∀゚*)

    長々とすいません、つい熱くなりましたww

    • Ryo より:

      たかはしさん

      コメントありがとうございます!

      「なんとなくの面倒くささ」
      ↑ とってもよくわかります!
      これがあるからやめられないし、どんどん引き込まれていくんじゃないかと思っています!

      それにしてもたかはしさんのバイクが珍しい車種だったのでびっくりしましたwww
      バイクもVAPEも安全に楽しんでいきましょー!

      Ryo