ゴールデンウィーク中のVAPEライフで感じたこと

楽しかったゴールデンウィークも残念ながら今日で終わりですね。

ってことで、ゴールデンウィーク中のVAPEライフについて書きなぐろうと思います。

いわゆるただの回想録です。

 

とはいえ、特筆するようなアクティビティはとくにありませんでした。

旅行したりだとか、キャンプしたりだとか、そういったことはまるでナシ。

仕事の関係上、世の中の休日は自分に関係ないので、そもそも遠出できなかったってのもありますが。

 

あ、でもバーベキューはしましたね。

仲のいい友達で毎年のように行うヤツです。

パリピ感を出すような年齢でもないので、わりと静かに楽しみました。

 

そんで、「バーベキューとVAPEって相性が良いよなー」といつも思っています。

バーベキューの煙によってVAPEのミストがカモフラージュされるので、怪訝な目で見られなくなるような気がします。

相手側が思うことなので実際どうなのかわかりませんけどね。

 

ただ、爆煙志向でない自分ですら0.3Ωくらいのセッティングでモクモクしてましたもん。

野外の開放感にアテられてなのか、いつもの1.2倍くらいおいしく感じました。

 

もちろん、小さい子どもを連れてきている仲間も複数いるので、風上には立たないようにしていますよ。

どんな影響があるかわからないので、「念のため」ですね。

ええ、他人の子どもへの影響を懸念している自分は未だに独身です。

 

 

あとは帰省した友達と10人くらいで飲んだくらいですね。

居酒屋で飲んだのですが、ああいう場でのVAPEのミストは迷惑になりかねません。

なのでドロー激絞りの省エネセッティング、もしくはiCareを吸っていました。

 

それから、オネーチャンのお店にもいきました。

ちょっと前までは、

「なにソレー?」「アイコスー?」「甘い匂いするー!」

と話題のタネになり、ちょっとしたプレゼンをする時間がありました。

(普及+認知活動の一環と捉えています)

 

が、今回の連休中は一切聞かれませんでしたね。

友達から聞かれることはありましたが、オネーチャンからはなーんにもなしでした。

 

ちなみにその他の会話もとくに盛り上がらず、マズい水割りを飲みながらただひたすらVAPEを吸っていました。

あの5000円を返してほしいですね。

マスプロ品であればMODが買えちゃいますから。

流れの中で仲間と一緒に入店したとはいえ、ついていった自分が悪いんですけどね。

 

それはさておき。

ゴールデンウィーク中に外出したのはこのくらいですかね。

特筆するようなモノがなかったことはお分かりいただけたかと思います。

 

 

ただ、こうして書くことによって、改めて感じたことがあります。

 

自分にとってVAPEのある生活がいかにナチュラルになったか、ということです。

 

私自身、人前でVAPEを吸うのが当たり前となっていて、気兼ねなく口元に運んでいます。

大きめの仰々しいMODを使っていても、友達はつっこんでこなくなりました。

もちろん最低限の配慮はするものの、私がVAPINGする姿がその場に自然と溶け込むようになった気がします。

自他含め、意識レベルでのこういった変化はとても良いことですね。

 

飲み屋のオネーチャンとのやりとりから「VAPEが市民権を得た」と冗談交じりで書きましたが……

わりとマジでそこを目標にすべきなのではないと思いました。

 

「VAPEユーザーを増やす」というよりも、共存を目指す方向での意識改革が必要なのかもしれない。

そんなことを感じたゴールデンウィークでした。

 

コメント

  1. たかはし より:

    私も外でモクモクしてました。やっぱ外でのモクモクタイムは気持ちいいですよね!
    まだ物珍しいみたいですが「今日のやつは美味しそうなやつだね!」って言われたりしますが言われるのもまた楽しみなのかも知れません。

    ちなみに私、バス釣りも好きなんですが甘い匂いには蚊が寄ってくるらしく柔軟剤も使わないという強者の仲間もいますのでその時は何も吸わずに我慢です…
    ひょっとして…メンソールのみのやつを吸ってればもしかしたら来ないかも?!

    • Ryo より:

      たかはしさん

      コメントありがとうございます!
      ほんとにそのとおりで、外で吸うとおいしいんですよねー!

      「釣りのときとか活躍するだろうなー」となんとなく思っていましたが、まさかそういった事情があるとは……。
      釣りは小学生以来していなかったので、虫のことまで考えが及びませんでした。

      でもたしかにグリセリンの甘さを消すくらいの強いメンソールなら効くかもしれませんね!

      Ryo