【100円ショップ】シュシュ【買うの恥ずかしかった】

生まれて初めて、これを買ってきました。

シュシュです。

100円で3つ入っているものを選びました。

 

 

「なんでシュシュ? ここってVAPEのブログじゃ……」

「しかも書いてるのって男でしょ?」

「やだーキモー」

 

と思った人。

まあそのとおりなんですが……

VAPEにこのシュシュを活用するアイディアをご紹介します。

 

 

まずは、下の画像をご覧ください。

 

 

普段からビルドしている人であれば、馴染みのある光景かと思います。

気を抜いたとたん、「シュルシュルー」といくやつですね。

門外漢ではありますが、釣り用語でいうところのバックラッシュに近い状態になっています。

 

もうおわかりでしょう。

これを防ぐためのボビンバンドとしてシュシュが最適なんじゃないかと思ったわけです。

 

ちなみに、「ボビン」ってのは「糸巻き」のことです。

他にも「スプール」とか「リール」とか、人によっては「ドラム」とかいう場合もあるみたいですが、ここでは取り急ぎ「ボビン」と呼ぶことにします。

 

 

そんで、実際に使用してみた画像がこちら。

 

 

なんか……一気に可愛くなりました。

なるべく女性っぽくない柄を選んだつもりなんですけどね。

どうせなら、めちゃめちゃ可愛らしい方向に振り切ったほうが良かったです。

 

 

それはさておき。

肝心の使用感ですが、とっても良好です。

 

新品のワイヤーを使うとき、手を離しても「シュルシュルー」しなくなりました。

締め付ける強さがちょうど良いんですよね。

もちろん、テンションがかかる部分によってはバックラッシュ状態になる可能性もありますが、そのリスクが大幅に減ることは間違いないです。

 

もちろん、バックラッシュ後のワイヤーにつけるのもいいと思います。

 

 

軽く伸ばしながらていねいに巻きなおして、シュシュをセットする。

これだけで格段に使いやすくなります。

巻きなおしである以上ワイヤーにかかるテンションは新品と異なりますが、ないよりはマシですね。

飛び出たワイヤーが引っかかってさらに乱雑な状態になるのを防ぐことができます。

 

 

女性であればすぐに思いつきそうなことなので、もしかしたらすでにご存知かもしれません。

彼女と同棲している男性なんかだと、彼女からお下がりをもらって実践しててもおかしくはないですね。

 

独身男性からすれば、日常生活において視界にすら入らないものですからねー。

思いついたときは感動すら覚えました。

 

 

女性向けの商品が陳列されているコーナーって、やけに華々しくピンクピンクしてるじゃないですか。

ぶっちゃけ近づくのでさえ戸惑いを感じるくらいでしたので、モノを選んでいるときはめちゃめちゃ恥ずかしかったです。

レジで会計するときなんかは、カモフラージュのために不要な商品を5~6コぐらいもっていきましたもん。

 

でもまあこれだけ快適に使えているので、損した気にはなっていません。

 

 

ワイヤーの扱いに困っている、独身男性諸君。

 

そう、目の前のあなた!

おれの仲間!

 

購入時の恥ずかしさを乗り越えれば、その悩みは解消されます。

ぜひ、参考にしてください。

 

以上、バイバイ。

 

コメント

  1. たかはし より:

    ついに血迷ったか?!と思いましたがこの使い方はありですね!!
    自分の使ってるワイヤーはケースみたいになってて一ヶ所切れ目?みたいなところから引き出すタイプなので今度このタイプのワイヤー買ったら参考にさせていただきます(*゚∀゚*)

    …ついでにラベルも猫の顔とか印刷して可愛くしちゃいましょうよww

    • Ryo より:

      たかはしさん

      コメントありがとうございます!

      おそらく、ワイヤーディスペンサー(?)方式のやつですかね?
      それだと楽なんですけどもってないんですよねー!
      たかはしさんはシュシュ買うのも楽でしょうから、うらやましいです!

      猫の顔……いいですね!ポンデライオンみたいになるはずなので、きっと可愛くなります!

      Ryo