【実践編】テイスティングに行ってきた その2

● 【準備編】テイスティングに行ってきた その1

 

テイスティングの餌食となったショップは……

岩手VAPERのオアシス、萬屋 月が丘店さんです。

 

 

テイスティング用リキッドのラインナップはたびたび変わっているようです。

私が訪れたときはこんな感じでした。

 

 

画像が見切れるくらいのラインナップです。

たっぷり意気込んでお店に入りましたが、これはさすがに吸いきれないですね。

 

 

 

さっそく店員さんに、

「テイスティングしていいですかー?(ダメとは言わせない)」

と声をかけて。

 

しっかり注意事項を確認してから、テイスティングをはじめました。

 

 

 

書いていいのかわかりませんが、けっこう吸いまくりました。

吸ったことのないフレーバー、知らないメーカーを中心に。

Tiny Modのバッテリーが切れるまで。

 

もちろんタンクやボトルに注入とか、乞食みたいなことはしてませんよ。

一応これでも大人なのでね、その辺はわきまえています。

 

 

いろいろ吸った中で、意外(?)にイケるなと思ったのは、これでした。

 

 

 

Koi-KoiシリーズのThree Glory、いわゆる三光ですね。

同シリーズの”雨流れ”は以前吸ったことがありますが、あまり好きじゃなかったのでしばらく遠ざけていました。

 

この三光に関しては、めちゃくちゃおいしかったです。

 

ただ、三光は「アップル+キャラメル+バニラ」なので、これからの季節向きではないですね。

もう少し早く出会っていれば迷わず手にしていたでしょうし、今回は見送ったものの、いつかは購入したいと思いました。

 

 

それともうひとつ。

写真を撮り忘れましたが、これもおいしかったです。

 

 

 

最近国産リキッドを吸う機会が多い中、まさかのBI-SOです。

店員さんにすすめられて吸ってみたところ、自分でもびっくりするくらいおいしく吸えました。

 

吸い込んだときの味はしっかりしてるのに、後味がすっきり。

正当なメロンソーダ味のリキッドです。

 

しかし、やはり値段がネックとなって、購入を断念しました。

「国産リキッドあるある」ですね。

 

まあ、こういう15ml容量の国産リキッドって、ある程度VAPEをやってると買わなくなってくるじゃないですか。

こうしてあらためて吸えるのも、テイスティングする強みのひとつですね。

 

 

 

そんで。

正直なところ、ドンピシャなリキッドには出会えませんでした。

味、容量、値段を含めて、なんかイマイチだったんですよねー。

 

 

ただ、あんだけ吸いまくって手ぶらで帰るのも忍びないので……

「なんか買おう」と思って探しまくりました。

 

しばらく試して、「これなら買ってもいいかな」と思った製品を見つけました。

それがこちら。

 

 

 

 

LEMON TWIST の PEACH BLOSSOM LEMONADEです。

このメーカーの製品を吸うのは初めてでした。

 

そもそも、レモン系のフレーバーって今までなかなか手を出せていなかったんですよね。

リキッドに含有されている「リモネン」と呼ばれる成分が、樹脂タンクやOリングにダメージを与える印象が強くて。

さらにいえば、ほかのショップで吸ったときに「芳香剤っぽいなー」と感じたので、あえてお金を出して買おうとは思わなかったのです。

 

このリキッドはレモンというより、しっかりレモネードの味がします。

芳香剤っぽさがなく、吸ったあとは爽やかな気分になれました。

惜しむらくは、メンソールか清涼剤が入っていれば最高だったんですが……自分で添加することしました。

 

これを買うため、レジに向かったところ。

 

思わぬ展開が待っていました。

 

 

その3に続く……

 

コメント