車内VAPEホルダー

 

ずっと前から困っていたんです。

車を運転しているときの、VAPE置き場に。

 

傾けても漏れないアトマならいいんですけどね。

全部が全部そうじゃないので、結局はRDA+スコンカーとかに落ち着いたりもして。

それはそれで満足しているものの、今度は車の振動によるMODへのキズとかも気になったりもして。

バッテリーへのダメージも考慮すると、ドリンクホルダーの内側でガタガタさせるわけにもいかず。

まあ、いろいろと神経すり減らしていました。

 

「なんか解決法ないかなー」と思っていたところ、こんな商品を見つけました。

 

 

ソフト携帯電話ホルダーです。

ちなみに、セリアで買いました。

 

クリップ式で、エアコンの吹き出し口にはめるタイプのヤツですね。

 

 

 

材質はポリエステルなので、よほどヤワなMOD出ない限り、キズはつかないでしょう。

内部には、緩衝材としてウレタンが入っているっぽいです。

走行中の揺れからくる程度の衝撃なら、まったく問題ないと思われます。

 

さっそく取り付けようとしたんですが……

こんなんになっちゃいました。

 

 

本当はヨコ向きに伸びている羽に沿わせるようにかませるやつなんですけどね。

羽が長すぎて取り付けられず、結局タテの仕切りにかませました。

 

ストラップ部分への負荷がちょっと心配ですが、当面は気にしないようにします。

 

 

さっそくVAPEを入れてみます。

ピコだとこんな感じ。

 

 

ホルダー自体がたわむので、収まり具合はかなり良好ですね。

スペース的には、ここにリキッドボトルが入るくらいの余裕もあります。

 

画像では落ちそうに見えました、多少荒く走行しても落下する気配はありませんでした。

小学生のころからイニシャルDを読んでいたおかげかもしれません。

 

 

メカチューブも入れてみましょう。

 

 

単体でも問題ないですが、リキッドも一緒に入れたほうが収まりがいいかもしれません。

さすがに運転中にリキッドチャージしちゃダメだと思うので、あくまでおいておくだけですけどね。

 

何パターンが試して思ったんですが、このホルダーのサイズ感がめっちゃいいですね。

持ち歩き用のセットなら、ちょうどよく収まってくれるサイズです。

荷物が多いVAPERさんは、MODだけ入れておいてもいいですし。

 

これで、車の運転中でも快適にVAPINGできるようになりました。

 

 

ちなみに、最初はスマートフォンホルダーを使おうと思っていたんです。

 

 

まあ、どう考えても使いづらそうですよね。

スムーズなVAPINGもできそうにないし、キズもつきそうだし、場所によっては日光にさらされるかもしれないし。

「絶対こっちのほうがいい」と思って買いましたが、大満足です。

 

車内にこうしたアクセサリーを追加するのはあまり好みではありませんが、運転中のVAPINGの利便性を考えれば我慢できます。

しばらくの間、この体制で落ち着きそうですね。

 

もちろん、現状のベストではあるものの、ゴールではないと思っています。

もっといいアイディアがあったら教えてください。

 

以上、バイバイ。

 

コメント

  1. たかはし より:

    お久しぶりです!パソコン買い換えたり仕事が立て込んだりとなかなか読む時間がなくて‥

    いつもドリンクホルダーに置いてましたがガタガタなるんですよね(T-T)
    なるほど、いい方法を教えてもらいました!

    最近ジャスミンティーのリキッドとヤク○トフレーバーのリキッド買ったんですが、どちらも正反対の味ですごく気に入ってます。
    手元に無いけどヤク○ト飲みたい!って時にいかがですか?ww

    • Ryo より:

      たかはしさん

      コメントありがとうございます!
      お忙しかったでしょうに、読んでいただいて感謝です!

      今度セリアに行ったときに、よければホルダーの棚をチェックしてみてください!(`・ω・´)

      備忘録には書いていないですが、カミカゼのジャスミンティーなら買いました!
      ジャスミンティー、美味しいですよね!

      ヤク○トのリキッドは吸ったことがないんですが、乳酸菌飲料も大好きなので検討してみます!

      貴重な情報、ありがとうございました!

      Ryo