BFのボトルが割れた件について

 

昨日、外に出てちょっとした作業をしていたときのこと。

日光を浴び、こいつでだらだらとVAPINGしながら過ごしていました。

 

 

片手でチャージもパフも出来るので、なんだかんだで使っています。

ながら作業のときはとくに、ですね。

 

んで。

チャージしようとBFボトルを押し込んだら、

 

「ぶちゅ、ぶちゅ~」

 

みたいな、変な音がしたんですよね。

「ああ、ボトルが空になったのか」と思い、手元を見たら……

 

なんと、指がリキッドまみれになっているではありませんか!

 

そんときは多めにリキッドを入れていたので、フィーダーピンとの接合部から漏れたと思いました。

しかし実際のところ、こんな感じになっていました。

 

 

BFのボトルが割れちゃったんですね。

前置きが長かったんですが、タイトルに書いてあるとおりで、それだけの話です。

 

 

割れた原因ですが、まずひとつ、経年劣化は間違いないですね。

そんで、画像を見てわかるとおり、アディダスみたいな3本線が入っているじゃないですか。

力の入り具合が不均等になっていたことも相まって割れたのかなと思いました。

 

こういうボトルはまだ割れたことないんですよねー。

 

 

一般的なやつね。

 

 

ちなみに、メンソールを長期間入れていたってことはありません。

こいつを使うときは、だいたいグリセリンだけをボトルに入れていました。

 

普通のリキッド入れたRDAを吸っていても、コイル・コットン交換をせずに味変できるからズボラな自分にはピッタリなんですよね。

ズボラすぎて、面倒になったら素グリのまま吸っていましたけどね。

 

こんな感じで、DRIPBOXはだいぶ長いこと使っていました。

ボトルが割れたのは初めてだったので記事にしましたが、これでも長持ちしたほうだと思います。

 

何年も前に買ったMODなのに、付属の替えボトルがまだ新品状態で残っていましたからね。

 

 

今まで使っていたボトルには感謝の意を表しながら、新しいボトルに付け替えます。

気持ちを新たに、これからもまだまだ使い続けますよー!

 

突然ですが、今日、盛岡で音楽フェスがあります。

いしがきミュージックフェスティバルってやつです。

せっかくなので、このDRIPBOXをもって参加します。

 

 

以上、バイバイ。

 

コメント

  1. たかはし より:

    イシガキロック、近いのに行ったことありません・・マンウィズが来た時に行かなかったのを今更ながらすごく後悔してます(-_-)
    フェスとvapeはマッチしてていい感じですね!

    イシガキロックの日、私は釣りに行ってたのですがぬかるみに足を滑らせて膝をイシガキに強打して帰って来ました\(^-^)/
    だいぶ腫れましたが、それでも続けた私はロックですww

    • Ryo より:

      たかはしさん

      コメントありがとうございます!

      マンウィズのときはヤバかったです!
      人が多すぎて、メインステージに入れなかったので観れませんでした……www

      膝、大丈夫ですか!?
      イシガキ違いではあるものの、そこでもロックしてたとは……

      さすが、見た目もハートもがっつりロックですね!
      私も見習います!

      Ryo