【BRAIN DROPS】 Pablo (チーズケーキ)

 

 

 

ってことで、萬屋さんに行ってきました。

 

今年はたくさんお世話になったので、少し早いですが年末の挨拶も兼ねて訪問させてもらいました。

いつもやりとりさせてもらっているTさんはお休みでしたが、ちょうど店長さんと遭遇できたので、ご挨拶できました。

単なる思いつきの行動ですが、たまにはこういうのもいいですね。

 

 

もちろん、買い物もしました。

タイトルにあるとおり、BRAIN DROPS の Pablo です。

 

みなさんご存知だとは思いますが、チーズケーキ味のリキッドです。

 

 

容量は50mlです。

あえて60mlとしないところに、尖ったものを感じますね。

 

そんで、MAX VGです。

とろっとろですが、RDAで吸うので問題ないです。

 

 

実は、このリキッドを吸うのは初めてではありません。

最初に参加したオフ会にて、吸いました。

 

 

それなりに暑さを感じる日だったんですが、メンソも清涼剤も入ってないこのリキッドになんかハマっちゃって。

 

んで、無性にこれが吸いたくなったので買っちゃいました。

 

 

吸ってみよう!

● Tiny RDA カンタル 0.5Ω

● Speed Revolution ニクロム 1Ω

 

抵抗値違いのセットで吸い比べます。

 

 

ああ……やっぱうめぇ……!

 

 

味の感想としては、「チーズケーキの味そのもの」としかいいようがありません。

味も香りもチーズケーキのまんまです。

脳内で補正されているのかもしれませんが、こんがり焼けた表面の感じもありますもん。

「再現度が高い」って、こういうリキッドのことを指すんだと思います。

 

そんで、焚いたほうがおいしいですね。

高抵抗で吸うと「ケーキの甘さは前に出るけど、チーズはなんとなく香るだけ」みたいな感じになりました。

フィリピン産のリキッドということもあるんでしょうかね。

ミスト多めでガバッと吸ったほうがおいしいと感じました。

 

 

ということで、この後、Dead Rabbitで吸っちゃいました。

デュアルの0.3Ωで組んでます。

 

 

ブログには登場していないRDAで、今さら改めて紹介する予定もありません。

焚いたほうがおいしいリキッドのために、こういうのもちょくちょく買ってたりするんです。

 

自分の方向性とは少し違った味の出方をするRDAですが、やっぱりすごくおいしいですよ。

買っててよかったです。

 

 

 

結果発表

アリ。だけど、おすすめはしないかな。

 

おそらく万人受けするリキッドではないと思います。

好き嫌いは分かれるでしょうね。

 

このフレーバーの出方はあまりにリアルすぎるので、いわゆる「VAPEのおいしさ」からちょっと外れてる気がするんですよね。

 

さすがにこのリキッドにはかないませんが……。

 

どちらかといえば、Pabloもこっち系のフレーバーだと思いました。

 

それほど再現度が高いってことだと思いますが、中にはリアルなチーズケーキの味に拒否反応を示す人もいるでしょう。

まあ、そんなリキッドです。

 

 

ただ、僕はすっごく満足しています。

このリキッドがめちゃくちゃおいしくて、部屋のなかは真っ白です。

とってもリッチで幸せな気分になれました。

 

そういえば今日はクリスマスですが、ケーキを食べていませんからね。

このリキッドをケーキの代わりとして、存分に楽しんでやります。

 

 

 

遅れましたが、読者のみなさん、メリークリスマス!

 

ということで。

以上、バイバイ。

 

コメント