【Vandy Vape】Squonk Bottle for Pulse BF 80W Mod

 

替えボトルの備忘録。

VANDY VAPEのやつです。

 

 

容量は8mlで、カラーは無難にブラックを選びました。

付属品はとくにありません。

 

 

Pulse 80w用のボトルらしいんですが、ぼくは所有していません。

MODはおろか、Pulseシリーズはアトマイザーすらもっていません。

「良さそうだなぁ」と思いながらも、結局は買わないまま現在に至っています。

 

まさかこうして替えボトルだけを買うとは思っていませんでした……。

 

 

そんで。

なんでこれを買ったかというと、スコンカーのイメチェンをしようと思ったからです。

というのも、よくスコンカーを使うぼくですが、前々からボトルの見え方が気になっていました。

 

 

なんというか、冷静になってみるとボトルの部分だけ浮いてるデザインじゃないですか。

不満というほどではありませんが、「ここはもっとやりようがあるんじゃないか」と感じていました。

 

そこで。

めちゃめちゃ安直な考えであることを自覚しながらも、色を変えてみようと思ったんです。

 

 

Coil Fatherのメカスコについていたボトルと比較してみます。

 

 

容量はどちらも8mlのはずですが、こうして並べるとけっこう違ってみえますね。

 

チューブの内径は全然違います。

 

 

Coil Fatherを使っていてMOD内に漏れたことはありませんが、せまいほうがなんとなく安心です。

供給はどうなんでしょうね。

 

さっそく付け替えてみます。

 

 

完全に自己満足の世界ですが、意外にもよさげだなと思いました。

「こんな材質のボトルを使ってこんな構造になってますよ」みたいな、モロな感じが薄れます。

 

 

供給の具合もとくに問題ありませんでした。

「使いやすくなった」とか「こっちのほうが便利」とかは一切ないですが、普通に使えます。

 

同じ容量で似たようなサイズであれば、専用のボトルでなくとも使えちゃうんですね。

考えてみれば当然かもしれませんが、案外すんなり流用できたので拍子抜けでした。

 

 

結果発表

アリ。

 

上のほうで書いたように完全なる自己満足でしかありませんが、買ってよかったと思いました。

メカスコは「持ち歩いてナンボ」みたいなところがあるので、こうして着せ替えると気分が変わります。

ボトルの見た目を替えるなんて、スコンカー以外のMODじゃできないですからね。

大きくポジティブに変化したとはいえないものの、こういう楽しみ方もいいんじゃないでしょうか。

ぼくはFastTechで買いました。

 

FastTech

Product Image: authentic-vandy-vape-squonk-bottle-for-pulse-bf

 

 

無難にブラックを選びましたが、あえて攻めたカラーを選んでもいいと思います。

バッテリーシュリンクを好きなものに張り替えて、それと合わせてみても良さそうですね。

見えないところのオシャレというか、外見はシンプルでも下着はめちゃめちゃ派手みたいな感じで。

 

メカスコは個性をなかなか出しづらいMODでもあると思うのでね。

こういう変化をつけると楽しくVAPINGできると思います。

 

以上、バイバイ。

 

コメント