【2019年】年末のごあいさつ

 

すっかり不定期更新になったこのブログ。

年末くらいはしっかりごあいさつさせていただきます。

 

 

 

今年の目標というか、抱負というか、意気込みはこんな感じでした。

 

2019年はやりたいようにやるぞ!
明けましておめでとうございます。 みなさまのおかげで、昨年は充実したVAPEライフを送ることができました。 今年もよろしくお願いします。 さて。 2019年の抱負について、丸一日かけて考えまし...

 

この記事のタイトルにもあるように、今年はやりたいようにやったつもりです。

 

買いたいものだけ買って、更新したいときだけ更新して、書きたいことだけを書いて。

オフ会やエキスポなど、イベントにも参加して。

いつも支えてくださっている読者さまはもちろん、ショップのスタッフさん、クリエイターさんを含めて、素敵な方々とたくさん出会うことができました。

みなさま、本当にお世話になりました。

 

 

ブログの更新頻度は下がりましたが、ひとりのVAPERとしてはとっっっても充実した一年でした。

来年もVAPEを楽しめる一年になればいいな、と心から思います。

 

 

いうまでもなく、ブロガーとしてはダメダメでしたね。

書こうとすれば書けるのに、サボって書かなかったことが多々あります。

 

たとえば去年のあいさつでは、「テクスコ童貞を卒業できなかったこと」が心残りと書きました。

ナイショにしてましたが、今年の序盤にテクスコ童貞を卒業しています。

ブログ紹介用ではなくプライベート用として使っていた、という事情があるんですが……

「心残りだった」と書いたのなら、読者さまの時間を割いている以上、どこかで伏線を回収するべきでした。

 

いつも反省だけは立派なんですけどね。

改善や解決は期待できないブロガーであるとを自覚しているので、深く考えすぎないようにします。

 

ご存知のように、今年はVAPE業界にいろいろな変化がありました。

自分を棚に上げていうつもりはないんですが、この状況で「発信する立場であり続ける」のはかんたんじゃありません。

たとえ更新頻度が下がったとしても、自分のペースで発信していきたいと思います。

 

もちろんクオリティの低下を自ら容認していたり、読者さまが黙認するよう期待しているわけではありませんよ。

実は来年、今までにないチャレンジを予定しています。

これが実現できれば、よりパワーアップしたコンテンツをお届けできるでしょう。

楽しみに待っていてください。

 

総括と反省と来年の期待を煽ったところで、年末のごあいさつとさせていただきます。

 

 

みなさま、今年は本当にありがとうございました。

来年もまた、よろしくお願いいたします。

 

Whew, I Vaped.

管理人 Ryo

コメント